具体的な業務内容
【岩沼】社内SE(システム運用管理)◆年間120日休み/転勤なし/残業少で業務量安定/年商2000億
【会社を内部から支える社内SE募集/ 知識やスキルを磨ける環境/ワークライフバランス◎/中途入社の社員も在籍中】
■業務内容:
社内で利用しているシステムの運用、管理をご担当いただきます。社内のITに関連した幅広い業務もお任せします。
■業務詳細:
◇システムの管理、運用(売上・顧客管理・請求管理、仕入データ管理等)
◇日報や各部門の実績などの分析
◇データ管理・運用、効率化を図るためシステム導入の提案
◇社内からのシステムへの要望に対しての改善、フォロー
◇情報セキュリティの運用、管理業務
◇PC関連の発注やセットアップ
■入社後の流れ:
先輩社員と6ヶ月間のOJTにて業務を学んでいっていただきます。マンツーマンで業務をお教えしますので、安心して業務を覚えていただける環境です。
■働く環境:
◇本社管理部門は総務・経理・システム部と部署が分かれており、配属先のシステム部は、総務・経理とチームで協力しながら業務を進めています。
◇残業は月平均で10〜20時間以内、年間休日120日と、メリハリのついた社風です。有給取得も柔軟に行っており、家庭やプライベートとも両立しやすい環境です。
■当社の特徴:
当社は石油製品(ガソリン、軽油等)を物流企業様へ直接販売する事業と、サービスステーション(SS)を通じて一般消費者様へ販売する事業を行っております。お客様の求める「便利、安心、快適、経済的」ニーズに寄り添い続けてきた結果、設立以来多くのお客様からご支持いただき、年商2000億を超える企業となりました。
当社の売上の8割は物流企業様への軽油の販売となっています。現在、石油業界は、大きな変革の時に直面しておりますが、セルフ化、設備の高度化、運営形態の見直し等、これまで以上に先見性と独自の取り組みで様々な時代環境の変化に対応していきます。さらには、社員教育を徹底し、お客様に信頼され、末永く取り引きしてもらえる企業であり続けるように、全社一丸となって取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境