具体的な業務内容
【六本木】車両管理兼リース営業推進 トラックや商用車の販売や整備経験者歓迎/年休123日/土日祝休
〜運送・金融業界注目企業/社会貢献/事業拡大中/急成長企業/週休2日制/年休123日/六本木ヒルズ勤務〜
■業務内容:
本社にて全国の支店や営業所(※)と連携し、トラック・トレーラー等の入出庫・整備・在庫管理を通じて、運送会社や日本の物流を支えるべく『本社車両管理兼リース営業推進』を募集します。
(※営業所:主にお客様から返却された車両を速やかにメンテナンスし、次のお客様にお貸し出しするための拠点)
現場と本社をつなぎ、整備工場の調整や車両リース戦略立案など、トラックファンド(R)事業の中核を担っていただきます。
【具体的には】
・弊社の全国にある営業所および近隣の整備工場と連携し、トラック・トレーラー等の入出庫スケジュールおよび在庫状況を管理
・整備工場や外注先の選定、見積管理、整備進捗の確認など、品質とコストを両立した運用体制の構築
・返却車両の整備に関する調査・進捗管理
・全国の営業所の車両稼働状況や整備計画を本社にて分析のうえ、車両リース戦略を立案
・リース営業担当と協働し、在庫車両の情報共有やリース案件の推進をサポート 等
※勤務地は東京本社(六本木ヒルズ)になります。
※毎週土日しっかり休める週休2日制です。
【身につくスキル】
・整備工場等との交渉力・調整力
・ゼロベースで考え、企画・提案する力
・期日・進捗管理能力 等
【中途入社者の教育体制について】
入社研修後は本社研修に加えて先輩がOJT方式でしっかりと指導するので、わからないことは確認しながら業務を覚えていただけます。過去の中途入社の方も無理なくキャッチアップできています。
■本ポジションの魅力
【社会インフラを支えることができる】
・弊社事業理念である「日本の物流を守り抜く」ために重要な役割を担い、社会インフラを支える責任とやりがいを実感できます。
【ディーラー出身者や整備経験者が活躍中】
・現場を知る人が活躍しており、これまでの経験や知識を活かして全国の支店や営業所を支えることができます。
【長期的なキャリア形成】
・将来的には車両管理責任者として、整備品質基準の策定や新規事業への参画などにも関わることができる可能性もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成