具体的な業務内容
“美容室の頼れる事務”として活躍|営業サポート+タブレット管理◎未経験OK!
美容業界向けの教育支援・採用支援サービスを展開する当社では、美容室向けプロモーションサービス「beauqet」や「タブレットレンタルサービス」などの新たな事業を拡大中。
営業チームのパートナーとして、美容室やメーカー、代理店とのやり取りを支援する営業事務ポジションです。
■仕事内容
営業が提案や訪問に専念できるよう、社内外の調整や資料作成、機器管理、プロモーション支援などの事務業務全般をお任せします。
未経験の方でも、マニュアルやチームのサポ−トがあるので安心です。
具体的には…
・データ入力、書類作成、電話・メール応対
・タブレットのキッティング、貸出管理、状況確認、不具合対応(マニュアルあり)
・プロモーションサロンの打診・日程調整
・リスト・ガイドライン、実施報告書の作成
【1日の流れ】
10:00〜 出勤、メールチェック
タブレット端末対応、電話応対
12:00〜 休憩
13:00〜 プロモーションサロンとの連絡
管理表更新等の事務作業
17:00〜 資料作成
19:00 退勤
【部署のメンバー構成】
部署の人数(6名)、男女比(2:4)、平均年齢39.5歳
職種(営業職:4名、営業事務職2名)
■フォロー体制
入社後〜入社1ヶ月:研修を通じて、商品や業界への知識を深める
・社内システムの使い方、人事制度について、各部署のご紹介
・商品理解、業界、部署のルール、発注や実際の業務で使用する社内ツールについて
・タブレット業務対応をサポート受けながら慣れていく(不具合対応、管理表更新、システム運用)
・契約書登録の説明、タブレットレンタル契約の4D登録作業ができるようになる
入社2ヶ月〜3ヶ月:担当キャストを持つ、既存キャストの引き継ぎ
・タブレット不具合対応のルールを覚え、一連の業務を一人で対応できるようになる
・プロデュースセクションの役割の説明、簡単な進行資料の作成サポート
入社4ヶ月後〜:業務スピ—ドアップ
・各業務のスピードやイレギュラー業務に、臨機応変に対応できるようになる
・状況に応じて、プロモーション実施サロン・美容インフルエンサー打診/対応業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成