具体的な業務内容
<新宿・未経験歓迎>自動車輸送のカスタマーサポート・顧客提案もできる営業事務◇年休122日◇服装自由
◇未経験歓迎/営業事務/電話・問い合わせ対応をメインにお任せ/年休122日/服装髪色自由/助け合う組織風土/設立14年目で売上高約105億の成長企業/車両輸送関連の総合ソリューション事業◇
■業務内容
自動車の輸送事業(陸送・海運)を展開する当社で、車両輸送受注サイトの運営とサイトに届いた個人のお客様からの問合せ対応(電話・メール)、全国の提携会社と連携し、輸送手配を行う事務・カスタマーサポート業務をお任せします。
【具体的には】
本部署では、お車の輸送・移動をご希望されている個人のお客様からの相談窓口・受注サイトの運営を行っています。
利用者様の問い合わせ対応を通して、要望に沿った輸送を案内し、その輸送の手配を行うのがメイン業務となります。
※サイト、アプリ経由でご連絡いただいく個人のお客様への対応がメインとなります。引っ越しなどで自動車の輸送が必要となった際などに依頼が多いため、引っ越し業者から取次を受ける場合もございます。
※ゆくゆくは顧客対応のみならず、過去の受注データから傾向を分析し、今後の受注拡大に向けての対策、サイトの改修業務も担っていただきます。
■入社後の流れ
入社初日はオリエンテーションや社内システムなどに触れます。メイン業務である輸送コーディネートで利用するシステムに慣れると、OJTにて実際に協力会社と輸送の打ち合わせを行い、ある程度輸送の流れを理解したら、顧客向けの対応や、協力会社向けの調整業務担当をお願いする事もあります。
■組織構成:
配属となる部門は5名(うち派遣1名)の構成です。20代から40代までのメンバーが所属している活発な組織です。
入社後は教育チームおよび新宿チームにて1か月程度のOJT中心の研修を予定しています。
※将来のリーダー候補としてご活躍頂ければと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成