具体的な業務内容
【奈良/未経験OK】保険の既存営業〜時短勤務相談可/営業経費全額支給/入社1半年は最低年収保障あり〜
\既存顧客へのフォロー営業/入社1年半は最低年収保障制度あり!残業10h程度/営業経費・交通費は全額会社支給♪奈良県内でも随一の保険代理店です!/
■職務概要:
既に当社の保険を契約いただいているお客様に対して架電・訪問・オンライン面談等を担っていただく予定です。保険は定期的に改訂されることもあり、定期フォローという形でお客様に接点をとり、お客様のニーズに応じてサービスを提案していただきます。
・担当エリア:基本的には奈良県内を予定
・移動:自家用車または社用車
・顧客数:約6,600名の契約者様へのフォロー業務を営業担当で分担するため、アプローチ先が不足するといったことは生じにくい環境です。
・打ち合わせ場所:お客様宅のほか、近隣の喫茶店、当社の事務所等柔軟に対応しています。場合により直行直帰も可能です。
■組織構成:
新たにスタートする部署となります。
基本的には責任者様と今回採用する方を合わせ最大3名体制になりますが、スタート直後は社長様もプレイヤーとしてフォローに入る予定です。
■入社後の流れ:
入社後1ヶ月はオンラインを中心としたアフラック主導の研修に参加いただけます。まずは店舗業務からお任せしていくため、ご安心ください。慣れてきたら、徐々にお客様へのアプローチ業務を増やしていきます。
※ご経験に応じてお任せする業務は相談させていただきます。
■キャリアパス:
まずは新人営業としてスタートし、営業、営業所長、統括部長といったキャリアを歩むことが可能です。
※適性を見て来店型ショップのスタッフ・店長へ異動も可
■本ポジションの魅力:
・がん保険保有契約件数NO1で認知度の高いアフラック商品を取り扱い、既存客メインの営業ができる
・日々の業務やFP資格取得サポートを通じ、保険・税務・投資などの金融リテラシーを高められる
■入社後の評価指標や方法:
販売実績だけでなく、併売や家庭内白地開拓、オンライン面談推進などの定性も含めた指標を用い、Qごとの面談で評価します。
チーム/組織構成