具体的な業務内容
【東京】マーケティング(データ分析・CRM企画推進)◇KIRIN Home Tap サービス◇在宅可
【食から医・ヘルスサイエンス領域にわたる多角的な事業展開/在宅・リモート有/フレックス制で働きやすい就業環境◎】
◆業務内容:
当社ではビールがつくる、おいしいうれしい時間をより深く感じていただくために2017年に「KIRIN Home Tap(キリン ホームタップ)」をサービスリリースしました。
「KIRIN Home Tap(キリン ホームタップ)」はリリース以降、多くの方にご愛顧いただいておりますが、現在では、顧客のロイヤリティをより一層高めていく転換期となっており、その重要な要素である顧客との関係性の質を捉えるべく、CRM施策に重点を置いております。
具体的には以下の業務を担当いただく予定です。
◇キリン ホームタップサービスのCRM領域のデータ分析担当
マーケティング部事業創造室 CRM Teamに所属頂き、各種自社データを活用したデータドリブンな意思決定・施策分析・PDCA業務に従事頂きます。
・CRM施策の企画立案サポート・分析(PDCA推進)
・LTV最大化に向けた各種セグメント管理
・CRM Teamにおけるデジタル施策・データ活用の推進 (MA/Web接客ツールなどの活用強化など)
お客様の生活や食卓を豊かにするサービスに携われ、お客様とダイレクトに繋がることができるポジションです。
また、将来的なキャリアとして、酒類・飲料だけでなく、ヘルスサイエンス領域といった幅広いカテゴリーで活躍できる環境がございます。
◆マーケティング部事業創造室について:
当グループはお客様の生活環境の変化や嗜好(しこう)の多様化を踏まえ、新たな事業の柱となるビジネスや価値創造に向け、グループ内でさまざまな取り組みに挑戦しています。
そのなかで、食領域(酒類事業)において、酒類カテゴリーの活性化と将来の事業の柱の開発・育成を目的とし、2020年4月に当グループ会社の中に設立。
新規ビジネスの探索・創造・育成をミッションとし、新たな成長エンジンの育成に取り組んでいます。
◆就業環境:
・在宅勤務制度有、リモートワークやフレックス制(コアタイム無)の活用により、ワークライフバランスが叶う就業環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成