具体的な業務内容
【企画営業】グルメイベントや物産展の企画立案など◆「食」に興味がある方◎/未経験歓迎/年休120日
◇◆駅弁・空弁や全国物産商品の企画開発、グルメイベントを手がける企業/将来的にフードプロデューサーとして大型イベントをお任せ◆◇
■業務概要:
テレビ局や百貨店様から催事依頼をいただき、食品に関するグルメイベントや物産展の企画・運営を手がける当社にて、企画営業として業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
・クライアントからの要望の対応
・催事出店社(仕入先)との打合せ、連携
・食イベントでの設営/会期中の運営管理
・各イベントでの収支管理 など
※業務全般を担う場合や、得意分野に特化して担当いただくこともございます。
■業務の特徴:
・入社後は上司とペアになり業務を行います。
・社内では企画立案や資料作成が主な業務となります。
・外周りは、クライアントとの打合せや仕入先との交渉となります。
・北は北海道、南は九州までイベントを開催するため、打合せ、現場運営等で全国出張がございます。
■キャリアパス:
・基本的には業務の習得具合や実績などでステップアップしていきます。また、当該部署においては各々が得意先/仕入れ担当や企画に携わるため、自身の得意分野の発見やスキルを発揮することが可能です。
・将来的には、フードプロデューサーを目指していただくことを想定しております。大型イベントは半年の期間をかけて事前準備を行い本番となります。仮にイベントが大成功した際は達成感を得ることができスキルアップにも繋がります。
■強み:
特販部での強みは、イベント現場における売上実績・お客様評価が業界トップクラスを誇る点です。
■配属先情報:
<特販部>
・経理/業務アシスタント1名、その他6名の部員が各々クライアントの担当を持ち企画/提案/イベント実施に伴う業務を行っております。
・オープンな社風と目的意識が共通なためジェネレーションギャップを感じさせない雰囲気で業務を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成