具体的な業務内容
Webディレクター◆ナイトブラ「VIAGE」◆SNS広告等のインハウスディレクション/残業20H程
【バストケア商品を主軸としたEC通販事業を展開/ネクステージグループ/急成長D2C企業のインハウス/土日祝休み】
■業務内容:
急成長中のインハウス広告チームにて、クリエイティブ領域の戦略立案から実行、制作、効果検証までを一気通貫でお任せします。
■具体的な業務内容
<クリエイティブ戦略の立案・ディレクション・制作>
・各種SNS広告におけるバナー、動画クリエイティブのプランニング、制作
・記事LPの構成案作成、ライティング、制作ディレクション
・データに基づいたクリエイティブの勝ちパターン分析と、横展開の戦略立案
<効果分析とPDCAサイクルの推進>
・制作したクリエイティブの配信結果に基づく効果分析とレポーティング
・分析結果を基にした改善施策の立案と、高速でのPDCA実行
<チーム運営・仕組み化の推進>
・チームの制作フローやナレッジ共有など、運営面の仕組み化と改善
・ブランド担当部署など、社内関係者との円滑な連携、ディレクション
■入社後の流れ:
【1〜3ヶ月目】育成プログラム・OJT
HRCの各ブランドや広告運用の考え方についてインプットしていただきます。OJTを通じて徐々に業務に慣れていただき、早期に独り立ちできるようチーム全体でサポートします。
【3ヶ月目〜】主担当として独り立ち
クリエイティブディレクターとして裁量を持ち、戦略立案から実行までを担っていただきます。もちろん、マネージャーやメンバーが継続的にサポートします。
■当ポジションの魅力:
・各メディア担当者と直接連携し、新機能(β版)を先行利用できます。生成AIも積極的に活用し、常に新しい手法に挑戦できる環境です。
・月間4000万円を超える広告予算を動かし、目標CPA内であればさらに配信を拡大可能。あなたのクリエイティブが事業の成長に直結する手応えをダイレクトに感じられます。
・急成長中のメーカー(インハウス)と、新規事業である広告代理店の両方の視点を得られる稀有なポジションです。
・1年後にはクリエイティブ戦略の主軸として、3年後にはチームを率いるリーダーとして、明確なキャリアを描くことが可能です。
■配属先について:
配属先は、課長、チームリーダー、メンバー2名で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等