具体的な業務内容
【北陸エリア】カスタマーサクセス◆工事会社向け経営管理SaaS◇在宅週3回×直行直帰/年休125日
〜基本フルリモート・お客様先に直行直帰の働き方/職人不足が進む地方が抱える問題をIT・デジタル化で支援/地方創生ITベンチャー/年休125日〜
■同社の製品と事業展開
同社の「CraftBank office」は、案件管理・工事日報・在庫管理・請求書作成などを一括管理できる、工事会社の業務に特化した経営管理システムです。
全国にある建設会社のうち8〜9割が中小企業で、事務作業はデジタルは未導入という会社が圧倒的に多く、同社のシステム導入で事務作業を減らし、職人不足解消へと繋げております。
■業務概要:
カスタマーサクセスとして営業担当が受注獲得したお客様へ約1〜2ヶ月かけてヒアリングと実装を繰り返し、導入までをお任せします。
〈業務詳細〉
◇お客様の業務内容のヒアリング
ー営業担当からの要件定義書を基に、案件管理、工程表、日報など紙ベースの業務の詳細な現運用を把握します。
◇業務フローの設計・提案
ーヒアリング内容を基に活用方法や導入する機能を提案します。
◇本番機への実装
ースプレッドシートでお客様が導入したい項目をコマンド操作により追加、画面へ反映します。ある程度は型があり、複雑な設定の場合はCSエンジニアが対応します。
◇職人説明会の実施
ー導入後、職人向けにスマホ操作や勤怠・日報入力方法など基本対面でレクチャーします。
◇新規機能開発のためのプロダクトフィードバック収集
○取引先:中小企業メインの工事会社
○担当社数:5〜7社
○出張:全国へ週1~2回※商談はオンラインと併用
■働き方
・現在8名、20~30代前半が多く在籍しています。
・年休125日、コアタイム無フルフレックス可、残業25〜30時間
・フルリモート可、商談がある日の働き方のイメージとしては午前自宅で作業し商談に直行、その後直帰して作業などが可能です。
・Slackなど活発にやり取りを行っています。
■やりがい
◎「ツールを入れる」ではなく、「経営が変わる」ことに貢献できます。
ー継続率99%!プロダクトの価値で選ばれているため、納得感と信頼をもって支援が叶います。
◎カスタマイズ性が非常に高いプロダクト
ー設計・提案の質によって導入の成功度が大きく変わるため、CSの実力が成果に直結します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成