具体的な業務内容
【中国エリア/未経験歓迎】カスタマーサクセス◆工事会社向け経営管理SaaS◇在宅週3回×直行直帰可
〜基本フルリモート・お客様先に直行直帰の働き方/職人不足が進む地方が抱える問題をIT・デジタル化で支援/U/Iターン歓迎!/年休125日〜
■同社の製品と事業展開
同社の「CraftBank office」は、案件管理・工事日報・在庫管理・請求書作成などを一括管理できる、工事会社の業務に特化した経営管理システムです。
全国にある建設会社のうち8〜9割が中小企業で、事務作業はデジタルは未導入という会社が圧倒的に多く、同社のシステム導入で事務作業を減らし、職人不足解消へと繋げております。
■業務概要:
カスタマーサクセスとして営業担当が受注獲得したお客様へ約1〜2ヶ月かけてヒアリングと実装を繰り返し、導入までのすり合わせをお任せします。
〈業務の流れ〉
(1)お客様の業務内容のヒアリング
ー営業担当からの要件定義書を基に、案件管理、工程表、日報など紙ベースの業務の詳細な現運用を把握します。
(2)業務フローの設計・提案
ー(1)を基に弊社システムの活用方法や導入する機能を提案します。
(3)本番機への実装
ースプレッドシートでお客様が導入したい項目をコマンド操作により追加、画面へ反映します。ある程度は型があり、複雑な設定の場合はCSエンジニアが対応します。
(4)職人説明会の実施
ー導入後、職人向けにスマホ操作や勤怠・日報入力方法など基本対面でレクチャーします。
○取引先:中小企業メインの工事会社
○担当社数:5〜7社
○出張:全国へ週1~2回※商談はオンラインと併用
■教育体制
・入社後は1か月程度座学研修や問い合わせ対応、既存メンバーへの同行からスタートし、2ヶ月目からサブ担当として実務を経験、3〜4か月での独り立ちを目指していただきます。
・また、約2〜3週間のセルフオンボーディングプログラムでプロダクト知識や、本番機の基本操作、業務フロー理解、コマンド操作の習得など知識を付けられます。
■働き方
・現在8名、20~30代前半が多く在籍しています。
・年休125日、コアタイム無フルフレックス可、残業25〜30時間
・フルリモート可、商談がある日の働き方のイメージとしては午前自宅で作業し商談に直行、その後直帰して作業などが可能です。
・Slackなど活発にやり取りを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成