具体的な業務内容
【福岡市/博多】経営管理/福岡地所グループ/土日祝休/転勤なし/円滑な事業運営をサポート
◇◆総務・経営管理経験をお持ちの方歓迎/年休122日/残業月15h程度/安定した事業基盤で中長期的なキャリア形成ができる環境◆◇
■採用背景:
親会社からの出向者の帰任により、増員で採用をすることになりました。
■業務詳細:
ご経験に応じてメインでお任せする業務を相談できればと思いますので、
以下すべての経験がなくてもご応募可能です。
・機関運営業務
⇒株主総会・取締役会等の会議スケジュール調整、資料準備、稟議対応等
・情報システムに関する総務業務
⇒情報システム業務に関わる整備、社内DX化に向けたツールの選定・推進、業務フローの仕組み化等
・社内法務業務
⇒各種規程管理、建設業法上の管理等
※業務未経験の方も、OJTでフォローしていきますのでご安心ください。
■本ポジションの特徴:
親会社(福岡地所株式会社)と自社の窓口担当として、様々な調整・折衝が発生します。
また事務の実務はグループのシェアード会社で実施しているため、各種関係先とのやり取りが発生をします。
■ミッション:
(1)多岐に渡る事業展開の中で、各種関係先との調整・折衝を通じ、円滑な事業運営をお任せします。
(2)将来的には、現事業を踏まえた既存事業の拡大、新規事業、経営企画などに関わる業務もお願いする可能性があります。
■組織構成:
少数精鋭で業務を行っている側面もあり、事業会社管理部門も担う組織です。
主担当制を引いて協力しながら業務を進めているため、経営企画のみの業務だけではなく、法務・人事総務・経理などの幅広い業務に携われる可能性があります。
■当社の特徴:
もともとは建築内装工事会社としてスタートした当社ですが、福岡地所グループを挙げてスタートした大型複合施設(キャナルシティ博多)への企画段階からの参加を契機に、ファシリティマネジメント企業へと変貌しました。現在は商業施設やオフィスビルの計画から管理実務までを一貫して実施しています。また、建築設備工事においては、環境配慮型工事事業へのチャレンジなどを進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成