具体的な業務内容
週1リモート【烏丸駅】経理◆工事コストの管理・請求書発行/年休128日/残業15時間程度
【烏丸駅2分】脱炭素化に向けた日本の再生可能エネルギー業界(太陽光発電分野)をリードする存在!/年間休日128日/残業15時間程度/教育制度充実◎
■職務内容:
・工事原価計算
└外注費のチェック・照合
└外注費等支払依頼の承認
└外注費支払準備
└工事間接費振替手続き
・請求書発行(1日平均2〜3通程度)
・売上債権の入金を基幹システムへの入力・照合
・オンラインバンキング対応(振込データ作成、振込データ申請等)
・決算作業(勘定科目残高確認等)
・税理士法人対応
・その他不随する業務
■入社後:
入社時は工事原価計算をメインでご担当頂きますが、将来的には年次決算業務、管理会計等の幅広い業務をお任せしたいと考えています。
今後スキルやキャリアアップを図っていきたい方にはピッタリのお仕事になります。
■働き方:
テレワークについては出社時と同程度のパフォーマンスを出せることができ、かつ上長の承認を取って頂いた方が対象になります。
※目安として入社後6カ月以上〜活用
■教育体制:
業界未経験者でも安心の教育体制が整っております。
・入社後弊社独自の研修を用意しており、会社全体についての研修を3日程度、太陽光発電システムの仕組みや制度など職種事の研修等約2週間にわたり学びます。
・その他、自社が運営する発電所の見学、経験豊富な社員や外部講師の講義、製品勉強会やフォロー研修なども充実しています。
■太陽光業界の将来性:
「2050年カーボンニュートラル」に向け、各自治体でCO2排出実質ゼロ表明を行っています。
水力発電や風力発電など、様々な再生可能エネルギーがある中で、法人個人問わず、手軽に安く始めることができるのが「太陽光発電」の特徴であり、
東京都などでは2025年4月以降から太陽光パネルの設置義務化が予定されている事から需要が拡大しています。
チーム/組織構成