具体的な業務内容
【名古屋】カスタマーサポートエンジニア<未経験歓迎>年休125日/食品包装・加工機グローバルメーカー
〜連続黒字成長中/グローバルにてトップ級シェアを誇る企業の日本法人〜
■業務概要:
カスタマーサポートエンジニアのスタッフとして、ドイツやヨーロッパ各国から輸入するムルチバック社製包装機械や加工機械のメンテナンス、点検作業をご担当いただきます。
■業務詳細:
(1)機械トラブルの対応、修理対応業務
お客様から機械の修理要請が入るので、客先に出向いて、修理を行う。
(2)訪問点検、計画的なメンテナンス業務
お客様が使用している機械の点検を行い、必要に応じて部品交換や整備の
提案販売を行う。
(3)機械の納品〜立ち上げ業務
機械の据え付け、調整、試運転、操作方法の説明を行う。
(4)改造対応
仕様変更や追加部品の取り付け改造などを現地にて行う。その他、売上入力、見積もり作成等、必要な業務を適時行っていただきます。
■組織構成
名古屋支店は4名の組織になります。
支店長1名 営業1名 カスタマーサポート担当者2名(30〜40代)
■研修制度
入社後はつくばの本社工場にて3〜6カ月程度研修を通して商材・業務について学んでいただきます。
現場配属後はOJTでの業務習得を予定しております。
■キャリアパス:
まずは、ジュニアスタッフとして、実務の確実な遂行をお願いします。最初は先輩や上長の指示に従って動いていただきますが、徐々に自らの判断で的確に行動することを期待します。数年後には、専門分野を構築し、後輩を指導・育成できるレベルに成長していただきたいと思います。
■働き方:
・宿泊を伴う出張が月平均2〜3回程度程度発生します。
・対応エリア:愛知県、静岡県、三重県、岐阜県、福井県/長野県・滋賀県・山梨県・石川県の一部
・顧客からの依頼が土日に発生し、修理や整備、納品などを行う事があります。
※土日にお客様対応した場合、振休または残業時間換算の上、休日出勤手当(5,000円)を支給します。)
■当社について:
スーパーで流通する食品加工品(ハム・ソーセージ・生肉等)やコンビニ総菜(サラダチキン等)といった食品に留まらず、医療品(カテーテル等)・工業品(乾電池等)等幅広い産業に貢献しています。また食品を長持ちさせる独自の技術開発により賞味期限の延長が叶い、フードロス解決にも繋がっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等