具体的な業務内容
【三重県四日市*未経験歓迎】経理◆残業5H程度/有休取得◎/グループ企業7社を束ねる持ち株会社
〜有給も取得しやすい環境/積極的なM&Aで売り上げ拡大中◎/新車・中古車を販売している成長企業/〜
■業務内容:
経理部門の一員として、グループ各社単体とグループ全体の会計業務および税務対応をサポートしていただきます。
■業務詳細:
・月次、年次決算業務のサポート
・税務申告書の作成補助(顧問会計事務所と連携)
・監査法人対応のサポート
・グループ会社経理業務の補助/月次、決算
・各種税務対応のサポート
・経理部門の業務運営補助(資料作成など)
※会計事務所、社労士事務所と契約あり、税理士との連携もサポートしていただきます。
■働く環境:
・月2〜3日は好きに休みを決めて良いので融通もききます。(個人休を土曜日に当てることが可能です!)
・有給休暇も自由に取得可能です◎
・経理部門の平均残業時間は月4.5時間で、決算期でも13時間程度です。
・昼休憩は70分しっかり取れ、18時過ぎにはオフィスが空くことが多いです。
・オフィス周辺にはラーメン屋、イオンタウンがあり、休憩室やオフィスコンビニも完備されており、快適な職場環境が整っています◎
■モデル年収:
30歳 420万、40歳 480万、50歳 540万円
■入社後の流れ:
グループ企業ごとに担当を分けているため、中古車販売店舗の経理業務を担当していただきます。22歳の女性スタッフと一緒に、その企業の経理業務全般(毎日の取引から決算まで)を行っていただきます。担当替えの可能性もありますが、幅広い業務を経験し、スキルを磨く機会が豊富です◎
■配属先について:
48代後半(部長)50代後半(次長)、50代前半(主任・女性)、20代前半(若手スタッフ)、30代と40代(パート女性2名)で構成されています。
部門は、ホンダカーズ三重東様以外のグループ企業の経理を担当し、部門長が全体の経理マネジメントを行っています。
■安定性について:
グループ会社各社の事業が好調で、積極的なM&Aにより2〜3社から7社にまで拡大しています。事業を愛知県や岐阜県にも展開しております。さらに自動車領域のさらなる拡大を目指し、前向きでアクティブな姿勢を持っているため売上も増加中です。変革を続ける安定性と将来性を持ち、成長意欲のある方に共感いただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成