具体的な業務内容
【東京】リテールMDマネージャー メンズシューズ担当 ◆フットウェアブランド「SKECHERS」
【有名ブランドの日本法人/フットウェアブランド「SKECHERS」/年休129日】
■業務内容:
男性向け商品のリテールマーチャンダイジングマネージャーとして、日本国内の直営店舗およびEコマース向けの製品選定と調達を担当していただきます。
ビジネスの研究、売上パフォーマンスの監視、および在庫管理を通じて、顧客のニーズに適合させることが求められます。会社の売上目標を達成し、利益の最大化に取り組んでいただきます。
■具体的な業務内容:
・ブランドおよび流通チャネルに関する知識を習得し、機会を特定する
・売上データ(ランキング、売り上げ率、価格機会、売上傾向予測)をレビューおよび分析する
・店舗の規模、SKU数および店舗容量に基づいて日本市場向けに製品選定を行い、アソートメントプランを作成する
・注文単位を予測し、システム内で在庫調達のための注文を行う
・卸売、フランチャイズ、およびEコマースチームと連携し、商品選定および注文配置を行う
・四半期ごとに新しいスタイルの購入およびコアキャリーオーバースタイルの再購入を開始する
・米国本社に対し、製品パフォーマンスに関するフィードバックを提供し、日本市場の需要に応える製品の創出に影響を与える
・日本の直営店舗およびEコマースの財務売上計画およびパフォーマンス目標を達成し、商品アソートメントを定期的にレビューおよび編集する
・マーチャンダイジングプランナーと連携し、在庫レベルを管理し、在庫の増減、マークダウンおよびプロモーション、製品の移動、注文のキャンセルを行う
・リテールオペレーション、地区店舗マネージャーおよび店舗マネージャーと連携し、店舗クラスターをチェックし、必要な変更を行う
・売上、製品トレンドおよび消費者の購買行動を監視する
・店舗を訪問し、販売スタッフからの洞察を収集し、顧客の満足度および好みを理解する
■組織体制:
当社のリテールマーチャンダイジングマネージャーは、ローカルのマーチャンダイジングプランナー、アロケーション、ビジュアル、マーケティング、オペレーションチーム、および米国のカウンターパートと緊密に連携します。これにより、一貫した製品提供、ブランドメッセージ、グローバルストア標準およびイメージの実行を確保します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例