具体的な業務内容
【未経験者歓迎/表参道】ゲストリレーション ※ザ ストリングス 表参道/面接1回/東証プライム上場G
【流行の発信地、表参道の並木通りに面した「ザ ストリングス 表参道」/世界ブランドホテル運営企業】
■業務詳細:
レストラン、結婚式や宴会ゲストとホテルへ来館されるお客様のお迎えや、ご案内や宴会会場への誘導、受付対応やクローク対応(お荷物のお預かり・お渡し)といったゲストリレーション業務全般をお任せいたします。また、ゲストリレーションスタッフの責任者としてアルバイトスタッフの就労管理や新人育成などにもゆくゆくチャレンジができるポジションです。
■業務詳細:
<ロビースタッフ・主賓ケア>
◇平日
・婚礼客、レストラン客、業者様などの誘導と案内
・アルバイトスタッフの管理
◇土日
・スタッフ仕切り。お客様のお出迎え係(ドア)、お手回り品のお預かり係(フロント)、会場内のポイントに立つ館内案内係お客様の受付や親族紹介などの仕切り
・新郎新婦の主賓VIPのケア・控室やチャペルの時間コントロール
■同社の特徴:
◎世界100カ国以上に展開するインターコンチネンタルホテルズグループ。コロナ禍でもリストラせず、賞与も0にしなかった、地力のある会社です。アフターコロナの昨今、週末の宿泊稼働率は90%超、レストラン事業は黒字化し、今後は再び事業として成長を見込みます。
◎ホテルの中でも300室規模と中規模なので、接客の質を上げ、客単価を上げることを目指しており、ホテル内では宿泊担当も婚礼担当も調理担当も非常にしっかり連携している会社です。人事も現場との距離が非常に近く社内の連携を取りやすいのが同社人事の最大の特徴です。
◎婚礼事業のリーディングカンパニー ツカダ・グローバルホールディング(東証プライム上場)のグループ会社として婚礼事業にも強い企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成