具体的な業務内容
【恵比寿】カスタマーサポート/マネージャー候補◆NTTドコモ社と共同運営EC『dショッピング』担当
<NTTドコモと当社が共同運営する総合通販サイト『dショッピング』のカスタマーサポート(マネージャー候補)募集>
■仕事内容
お問い合わせやトラブル等の対応をしながら、QAの整備や改善等のPDCAを回し、効率化、トラブルの減少、会員満足度アップを目指していただきます。
■具体的な業務
◎dショッピングにおけるカスタマー対応(目安:電話7割、メール3割)
◎業務効率化およびサービスレベル向上のための改善業務
◎顧客対応に関する係数管理
◎NTTドコモ社との調整業務
◎チーム内のマネジメント など
■配属部署
カスタマーサクセス室:計13名/室長:30代女性
■担当サービス:『dショッピング』
◇株式会社NTTドコモと株式会社オールアバウトライフマーケティングが共同運営する総合通販サイト。NTTドコモの顧客基盤やdポイントを活用したECサービスです。
◇食品・日用品・家電など様々なカテゴリーの商品を取り揃えており、日本を代表するECモールの一つとして数えられています。
◇利用者は30〜50代と、競合のECモールと比較して年齢層が高く、厳選された商品のみを販売し「安心安全に買い物ができるモール」として差別化を図っています。
■勤務について補足
緊急時顧客対応のため、月に1〜2回程度、土日祝日に自宅待機日あり(部内でのシフト制/振替休日無/待機手当有)
※自宅待機日に緊急連絡があった頻度:年間2〜3回程度
※現状メンバーであたったことがない者もいる程度の頻度となります
■ミッション
◇既存サービスの安定運営
◇業務プロセスの改善、効率化
◇顧客視点に立った、サービスレベルの維持向上
■問い合わせ内容一例
◇dショッピングモールに関する問い合わせ(サービス、キャンペーン内容やポイント利用に関して)
◇商品に関する問い合わせ(出店店舗や、サービス窓口に誘導していただきます)
■やりがい
◇ユーザーからの問い合わせを起点に、『dショッピング』のサービス改善につながるお仕事です。
◇意思決定が早く、変化のスピードが早い環境。自身の改善提案が反映される点も魅力のひとつです。
◇社内関係部署の様々な社員とコミュニケーションを取りながら進めるため、対応力・コミュニケーション力を活かせます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成