具体的な業務内容
【横浜】サービスエンジニア◆ドイツ重機建設機械メーカー◆年休130日/月残業10H/土日祝休み
〜世界最大手クラス/重機建設機械メーカー・ドイツ LIEBHERR(リープヘル)社/グローバルでのクレーン車販売シェア50%/10年で売上3倍増/100社以上グループ会社で世界展開〜
■担当業務:
大型クレーン(モビールクレーン、クローラークレーン)の点検、メンテナンス業務を行っていただきます。
サービスエンジニアとして一人前になるまでは、オイル交換・開梱・組立や各種点検等のヤード作業を経験しながら、業務を覚えていきます。
(その後、故障や改修の際には既存のお客様先に出向くスタイルです)
<<業務イメージ>>
ドイツから船で輸入される部品(200個口程度)の組立作業や点検に始まり、慣れてきたら先輩社員に同行しながらメンテナンス業務を勉強していただきます。
メンテナンス作業は1〜2名で行いますので、入社当初は経験がなくてもOJTでキャッチアップしていただくことが可能です。
訪問先は全国各地、基本的には社用車での移動します。遠方の場合は宿泊を伴う出張になります。
<<同社の特徴・強み>>
同社では、外国製の仕様のクレーンとなっており、日本のメーカーには無い特長を備えています。
大型クレーンについては他社の追随を許しません。
■配属部署について:
技術部:50代〜20代の幅広い年代の社員が活躍しております。
■研修制度について:
入社1〜2年後に、ドイツ本社での現地研修(約3週間)に参加していただきます。英語で行われますが、現時点でご理解いただける必要はなく、英語に強い抵抗をお持ちでない方であれば歓迎いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等