具体的な業務内容
【名古屋/美容カウンセラー/9割が未経験スタート/個人ノルマなし】美容クリニック◆社割有◆正社員
★あしたを美しくする仕事で幸せをお届けしませんか★
【業務概要】
美容クリニックのコンシェルジュをお任せいたします。売上管理や予約管理といった受付事務をはじめ、プレカウンセリングや技術説明など、来院されるゲストのケア全般をお任せいたします!当院ではこのようなカウンセラーのことを「コンシェルジュ」と呼んでおります。
【具体的な業務】
<ゲスト(患者様)対応の流れ>
▼予約確認
HP等からお申し込みいただいたゲストへ、
「ご希望の施術内容」「過去の施術経験の有無」
など、詳細をお伺いします。
▼プレカウンセリング
問診票に沿って、
プレカウンセリング(初来院時に行うカウンセリング)を実施。
「長期休暇中に施術したい」「金額面に不安がある…」
など、ゲストの疑問や不安をお伺いして、解決策を提示します。
▼施術内容・施術日時などの調整・確定
▼事前検査
看護師へ引き継いで血液検査を実施。
問題がなければ施術開始となります。
<受付事務>
・売上管理・予約管理
・お問い合わせ対応(電話・メール)
・会計業務 など
【やりがい:ゲストから直接感謝される立場】
施術するのはドクターですが、プレカウンセリングを含め、ゲストにメインで応対するのはコンシェルジュです。過去に施術を何度も失敗し、私生活でもうまくいかないと泣いていたゲストが、やっと施術に成功して嬉し涙を流すこともあり、そんなときは胸が熱くなります。「もっと早くここでやっていればよかった」「他院で何度も失敗していたから疑心暗鬼になっていたけど、背中を押してもらえてよかった」とコンシェルジュが感謝されることも多く、施術後も会いに来てくれるゲストもいるそうです。
https://youtu.be/U7Q-V8k5dkU?si=iyPYnSo99onFMFsN
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成