具体的な業務内容
【東京】品質管理チーム スペシャリスト◇土日祝休/転勤無◇世界的補聴器メーカー/年間休日123日
■期待役割:
補聴器ビジネスをサポートするため、補聴器の製造プロセスにおける品質管理業務を行います。補聴器の品質検査、ならびにプロセスや検査品質の改善を通じて、顧客満足度および製品信頼性の向上に努めること。
■主要な責任と業務内容:
QCチームのメンバーと協力しながら、以下の業務を担当します。
・耳あな型補聴器および耳かけ型補聴器、アクセサリー等の製品検査
・検査データの分析、不適合品に関する原因調査や是正措置の提案
・検査手順の効率化、検査品質の向上に向けた改善活動
・クレーム品における原因調査
・検査に関する販売店や顧客からの問い合わせ対応
・検査のQCDに関する目標設定と進捗管理
■その他全般的な責任範囲
・製品情報及び関連技術の収集、理解とその活用
・チームメンバーや関連部門との積極的な連携
・改善活動に対する自発的な参加、提案
・上長との緊密なコミュニケーションを通じて業務上の課題解決や改善の実行
■当社の魅力:
1904年デンマークで創設されて以来、難聴者とともに110年以上の年月を歩み続けてきた「Oticon」ブランド。現在その補聴器や製品の数々は、日本をはじめとする世界130カ国以上で、多くの難聴者の方々に愛用されています。日本法人においても、新商品の開発だけではなく、既製品の修理、海外から輸入したパーツでオーダーメイド補聴器の製造まで行っています。現在、日本のマーケットにおいては、超高齢社会による補聴器の需要の高まりが予想され、デンマーク本社から大きな期待を寄せられています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等