具体的な業務内容
【京橋】物流事務※未経験歓迎/年休125日(土日祝)/140年続く安定経営/業界パイオニアの安定基盤
【月給27万円〜/創業140年・老舗安定/定着率高/落ち着いた環境で安定して働きたい方へ/年休125日・土日祝休・残業20H】
当社の商品事業本部 ロジスティクス部門にて、物流業務をご担当いただきます。最初は受注データの入力、伝票の処理、在庫確認などの基本的なオペレーション業務からお任せしますので、未経験の方でも安心してご入社いただけます。将来的には物流業務全般を担う中核人材としてご活躍いただくことを期待します!
■業務内容
・受注業務
・物流業務(東西物流センターとの窓口、倉庫システム操作及びオペレーション業務)
・販売管理処理(伝票処理、チェック)
■業務詳細
・倉庫への出荷指示、在庫確認
・販売店・営業部門との連絡対応(メール・電話)
・出荷進捗の確認
・販売管理システム・物流管理システムへのデータ入力
・その他不随する業務
■雇用形態について
中途入社者は基本的に契約社員からのスタートとなりますが、勤怠等を鑑みて3~6か月後に正社員登用される方がほとんどです。過去入社者もほぼ100%で正社員へ登用されております。
■配属組織構成
商品事業本部 管理本部 ロジスティクス部 物流業務チーム:5名(40~50代)
└チームリーダー1名
└メンバー 正社員2名、契約社員1名、派遣社員1名
※ロジスティクス部には20名程度在籍しています
物流業務未経験でご入社された方も数名在籍しており、現在は正社員へ登用しご活躍されている社員もおります。
■当社について
明治屋は、1885年の創業以来、『いつも いちばん いいものを』を経営理念とし、食のパイオニアとして、日本の食文化向上に取り組んでまいりました。この歴史の中で培われた確かな品質を見る目、新たな価値を創造するフロンティアスピリットで、多様化する市場環境に対応すべくお客様視点での経営をこれからも続けてまいります。
私たちは、お客様の期待する以上の高い価値を持った商品・サービスを提供すべく、全社員一丸となって更なる努力をし、また社員が生き生きと働ける職場作りと『伝統と革新』を念頭に、未来へ向ってチャレンジを続けてまいります。これからもこの経営理念を発展させ、高品質な商品・サービスの提供を目指してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成