具体的な業務内容
IT法人営業◆反響・既存/自社製品/物流・製造業界の課題解決/月残業20h程度・在宅・時差出勤可
【月平均残業20h程度/リモートワーク・時差出勤・直行直帰も可/物流・製造業界向けITソリューション営業】
物流・製造業界向けITソリューションを提供する同社にて、
自社開発製品である「@Hyway」を中心に、物流・製造業界向けにITソリューション営業をご担当いただきます。
■業務詳細
新規顧客に対しては、展示会やWeb問い合わせ対応を通じた反響に対する対応が中心で、飛び込み営業はありません。
また、既存顧客に対してはフォローアップや追加提案も担当し、顧客との関係構築を図ります。現時点では、新規顧客と既存顧客の割合は概ね1:9程度です。
営業先は情報システム部が中心で、物流・製造業界の大手企業から中小企業まで幅広い顧客層に対応します。
※外回りの手段は主に公共交通機関を利用しています。
◎1人あたりの担当顧客数:
担当顧客数は、個々の営業担当者の経験やスキル、担当する案件規模によって変動しますが、平均して10社〜20社程度を担当しています。
既存顧客への深耕に重きをおいて最大限のパフォーマンスを発揮できるよう調整しています。
◎主に取り扱うサービス:
「Smart@Hyway」:データコレクティングに特化したIoT・クラウド基盤です。現場の進捗状況をリアルタイムで収集し、最新の状況を常に把握することができます。
「@Hywayサブスクリプション」:初期投資コストをかけず、いつでも必要な分を必要な時に利用できます。
受託開発:顧客満足、業務効率・改善といったお客様の抱える問題や要求を、弊社がお客様の立場で考え、システムの目的・規模・予算等のご要望に合致する最適なIT環境をご提案いたします。
■魅力:
・OJTでしっかり教育します。
・月平均残業時間は+20時間程度です。繁忙期には変動する可能性があります。
・リモートワーク・時差出勤・直行直帰も可能です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成