具体的な業務内容
【表参道】コスメの商品企画担当◆『byTREES』等人気コスメを展開/前年対比150%成長
〜『Nice & Quick(ナイスアンドクイック)』『byTREES(バイツリーズ)』の他、20代〜30代向けのスキンケア・ヘアケア関連ブランドをはじめ化粧品の企画・販売を手掛けています〜
◎少数精鋭で裁量が大きく、風通しの良い社風です。
※ボーテ・ド・モード株式会社(コスメカンパニー株式会社の企画2部)に出向となります。
■主な業務内容:
・ブランド戦略・商品戦略の企画立案
・商品企画やコンセプトの設計、キャッチコピーワーク、仕様決定
・市場トレンドの分析に対するコンセプトワーク業務、設計部門との連携
・開発マネジメント(バルク評価、発売スケジュール管理)、OEM/資材関連の工場選定、協業
・プロダクト周りのデザインディレクション(容器・パッケージデザイン、販促、プロモーション設計など)
■ミッション:
市場のニーズを捉え、魅力的で競争力のある商品を開発し、お客様の生活をより豊かにすることで、会社全体の売上・利益・市場シェア目標の達成・伸長を遂行していただきます
■ポジションの魅力:
・主力ブランド「NICE&QUICK」「by TREES」と並ぶブランドを今後いくつか立ち上げ、まさにここから拡大していく会社のため、一緒に会社を作り上げていく面白さがあります。
■配属部署について:
事業本部の平均年齢は30代で20名以下の少数精鋭の組織です。
■ボーテ・ド・モードについて:
ボーテ・ド・モードは、企業理念「美しさはいつも、「よろこび」を容(かたち)にする。」の実現に向けて、化粧品を通じて私たちと関わるすべての人がよろこびを分かち合う瞬間のため、トレンドをキャッチした製品開発に取り組み、製品を安心安全に提供し、お客様の日々の生活や心を豊かにすると共に、地域、企業のコミュニティの一員としてのつながりを大切にしていきたいと考えています。
現在展開中の主要ブランド「NICE&QUICK(ナイス&クイック)」「byTREES(バイツリーズ)」の各シリーズのほか、2025年1月にスキンケアブランド「ポテンツェル(POTENZeL)」、3月には髪質別ヘアケアブランド「マイオーツー(myO2)」を上市し、既存商品の拡大とともに、新規ブランドも積極的に展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例