具体的な業務内容
【東京】アカウントセールス(Marketing Data)◆年収アップ/「Salesforce」展開
★デジタルマーケティングソリューション「Marketing Cloud」のセールスポジション★
〜営業力を磨きたい方歓迎/トップセールス達から学べる環境あり/世界が注目する「SaaS」領域のリーディングカンパニ〜
■業務内容:
当社のマーケティングデータ製品販売チームの一員として、顧客エンゲージメントの未来を形作る上で極めて重要な役割を担っていただきます。
取り扱っていただくソリューションとして、レコメンドやWEB接客といったリアルタイムエンゲージメントの実現を支援するSalesforce Personalization、顧客企業の広告キャンペーンやマーケティングキャンペーンの成果をダッシュボードとして可視化し、成果評価を素早く得ることで設定したゴールを達成するための改善アクションに繋げるための分析ツールであるMarketing Intelligence、そして、単なるポイント管理ではなく真に顧客との深い関係を構築するために重要なロイヤリティプログラムを、顧客企業の複雑な事業構造や複数製品ブランドを跨ってそれぞれの実施したいロイヤリティプログラムを共通のロイヤリティ管理基盤として柔軟に運用することで、CRMをロイヤリティCRMに進化させることができるLoyalty Management、の3製品を担当していただくことになります。
■今後について:
現在Salesforceが最も力を入れている領域であるAI/Agentの進化は、これら3製品においても今年度大きく進化をしていく予定となります。
それぞれの領域でのAI Agentが強化されていき、顧客データやAI Agentの対応履歴や結果はData Cloudに共通データ基盤として蓄積されていくことで、それぞれがバラバラのAgentではなく統合された一貫性のある、企業の文脈を理解したAgentが複雑なキャンペーン実施やロイヤリティプログラムの立ち上げ、成果分析後の次に取るべきアクションの示唆、といったことによりマーケターの生産性を圧倒的に向上させるとともに、これまで人手不足やリテラシー不足で疎かになっていたデジタルマーケティングを高度化していく支援を最前線で推進していただくことが経験できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成