具体的な業務内容
【東京】経理・財務担当※グロース上場/転勤無/土日休/業務未経験でも簿記の資格が活かせる
■採用背景:
今回の募集は、当社の成長を共に推進し、経理スタッフとして新しいチャレンジをしてくださる方をお迎えするためのものです。経験豊富なマネージャーと協働しながら幅広い業務に携わり、確かなスキルとキャリアを磨いていただける環境をご用意しています。
■業務内容:
当社の財務経理部門は、会社全体の財務戦略の策定と実行において中心的な役割を果たします。
まずは月次決算から携わっていただき、業務に慣れてきたら四半期決算や年次決算へとステップアップできます。
経理経験豊富なマネージャー陣のサポートのもと、経理としてレベルアップし、当社の成長を支えていただきます。
具体的には以下の業務を想定しています。
■具体的な業務:
・支払処理(振込/現金払い/引落手続き等)
・債権管理
・問い合わせ対応(支払いに関する問い合わせ・代金督促)
・月次・四半期・年次決算業務補助
・税務対応(税務申告補助)
・経理業務の改善
・その他経理にかかる事務業務
■組織構成
経営管理部 財務経理ユニット 経理チーム
・マネージャー(30代男性、40代女性)
・スタッフ(20代女性)
経営管理部 財務経理ユニット:レセプトチーム
・マネージャー(50代女性、30代男性)
・スタッフ(20〜50代女性6名)
■当社について:急速に少子高齢化が進む我が国では、住み慣れた地域で自分らしく人生の最期まで過ごすことができるよう、住まい・医療・介護・予防・生活支援サービスが一体となり地域内で提供できる「地域包括ケアシステム」の構築が進められています。その中で、当社は在宅での看取りの推進と健康寿命の延伸を意識した“利用者様を選ばない訪問看護ステーション”を全国に15拠点運営しています。地域密着・利用者様の「もう一人のあたたかい家族」のような存在を目指し、社会課題解決に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成