具体的な業務内容
【名古屋】サービスエンジニア(歯科用CT等担当)◇直行直帰型モバイルワーク◇年休125日
■概要:
フィールドサービスエンジニアとして、歯科用CTなど画像診断装置の設置、アフターサービス(修理、保守メンテナンス)、メンテナンスサービス契約の獲得などを行っていただきます。
■詳細:
歯科科用CT(コンピュータ断層撮影)等画像診断装置を主に担当するサービスエンジニアです。製品の設置から導入後のアフターフォローまで以下のような業務に関わっていただきます。
・保守点検
・修理・トラブルシューティング
・販売のサポート
・製品の設置や移設およびネットワークの設定、LANの構築
(それにともなう歯科医師、ネットワークベンダー、工事業者との打合せを含む)
・顧客情報の更新、社内へのフィードバック
■仕事の魅力:
メーカーの立場から、歯科医療分野に貢献できます。お客様であるドクターにとって、大型の歯科医療機器は、10年に一度の大きな買い物です。次に買い換えるまでの間、ドクターが安心して診療ができるようサポートすることは、メーカーとしての私たちの責任です。そして、充実したアフターサービスを提供できる優秀なサービスエンジニアは、顧客満足度向上につながり、ビジネスの上で大変大きな存在です。また、歯科用CTは、安全で的確な治療を行うために欠かせない診断機器として、今後さらに導入がすすむと考えられます。
■働き方:
勤務は、ご自宅から訪問先へ直行直帰いただくモバイルワークスタイルです。行動予定を自分で組み立て、自律的な働き方ができます。定期的なオンラインミーティングや情報交換を積極的に行い、迅速かつ確実な意思疎通や技術情報の共有を目指しています。
■ご入社後の研修:
製品知識はもちろんこと点検や修理の仕方を、実機を使いながら、あるいは、OJTを通じてご習得いただきます。ご入社後、最初の1〜2か月は、名古屋のほか、東京や大阪など担当エリア以外のサービスエンジニアとも同行いただく機会を設ける予定です。これは、技術、ノウハウの習得もさることながら、全国のサービスエンジニアとの交流をもっていただくことも目的としています。この期間に培った同僚との関係から、業務で困った時には良
い相談相手となります。モバイルワークのため、直接顔を合わせることは少なめですが、電話やオンラインなどでのコミュニケーションを重視しており、活発に交流しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等