具体的な業務内容
【SRE/マネージャー】社内ITインフラ管制・業務システム実行など◆ネット専用スーパー運営/イオンG
〜国内先駆け次世代ネットスーパー事業/2023年7月サービス開始以降、共働き・子育て世代を中心に高い支持を得て成長中/年間休日125日〜
■業務内容:
イオンネクストのSREは、社内ITインフラの管制と業務システムの実行・開発基盤を支える役割を担います。サービスの安定性・信頼性を確保しながら、運用効率やスケーラビリティの向上に貢献します。2025年度は「運用主体」から「開発主体」への転換期であり、SREも開発を通じてサービス改善を推進します。新スポーク開設や八王子CFCの稼働本格化に伴い、拡大するシステム監視領域と増加が見込まれる問い合わせに対応できるよう、体制強化に取り組みます。
■具体的には:
・システム監視・インシデント対応:監視ツールによるリアルタイム監視、アラート改善、障害対応(オンコール含む)
・運用改善・信頼性向上:技術的負債の解消、トイルの自動化、Jiraデータ分析基盤の改善
・リリース管理:CI/CD推進、テストを含むリリースプロセスの整備
・セキュリティ対策:WAF・GHAS導入、CISベンチマーク対応
・IT基盤強化:クラウドインフラのオブザーバビリティ向上、API基盤の品質保証、Global Operation Center構築
・問い合わせ対応支援:ヘルプデスク運用、FAQ・ナレッジベース整備、チャットボット導入
■当社について:
◇当社は国内小売業界をリードするイオングループ(営業収益10兆円※2025年2月末現在)の戦略的子会社として、2019年に大きな期待と共に誕生しました。
<イオンネクストの挑戦を支える、圧倒的なアドバンテージ>
イオンネクストの挑戦は、イオングループの強固な基盤と世界最先端のテクノロジーによって支えられています。これらが、私たちのオンラインマーケット「Green Beans」の未来を明るく照らす力です。
◇圧倒的な顧客基盤と事業スケール◇
2024年2月末現在、売上高9.5兆円超、5,000万人を超える会員数を誇るイオングループ。この揺るぎない基盤が、私たちの事業成長の強力なエンジンです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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