具体的な業務内容
※未経験歓迎【兵庫/長田区】ITサポート担当◆山陽電鉄Gの安定性/残業少/入社後のサポート充実◎
〜山陽電鉄グループのDX推進を下支えするポジション/OJTによる丁寧な指導や資格取得支援まで充実のサポート体制◎〜
■業務内容:
まずはグループ社員からのITに関する問い合わせ対応やトラブルシューティングといったサービスデスク業務からスタートいただきます。ITの最前線でユーザーの声を直接聞き、課題解決のスキルを磨いていただきます。電話やメールを通した問い合わせ対応を通して、自分の対応がどのように役立っているかを間近で見ることもでき、達成感を感じられるお仕事です。
◆具体的には…
・PC、ソフトウェア、ネットワークに関する問い合わせ対応
・アカウント管理、各種設定作業
・トラブル発生時の一次切り分け、エスカレーション
・FAQやマニュアルの作成・更新
■組織体制:
エンジニア10名と管理部門2名を含む、計12名が在籍しています。30代〜50代とややベテラン社員が多いですが、これからの当社を担う人材育成に向けて若手指導にも積極的な雰囲気です。経験豊富な先輩社員がマンツーマンに近い形で業務の進め方を丁寧にお教えします。ITの基礎から実践的なスキルまで、ご本人様のペースに合わせて指導するためご安心ください。
〜中途入社者の活躍事例〜
(1)前職はITとは無縁の飲料品関連出身で、老舗の店舗マネージャーだったAさん。接客業で培われたコミュニケーション力を生かし、今ではサービスデスク業務の主力メンバーとして活躍しています。
(2)前職は教育関連出身で、業務改善やクレーム対応をしていたITの専門知識がないBさん。ITのことはベンダー任せで業務改善を進めていましたが、今ではDX推進プロジェクトマネージャーとして活躍しています。
■将来的なキャリアパス:
サービスデスク業務で経験を積んでいただいた後に、ご本人様の希望と適性に応じて、より専門的で上流の業務に挑戦いただきます。
◆ステップアップ後の業務例…
・Microsoft 365の高度な運用・管理
・ITインフラの企画・設計・構築
・新規ITソリューションの導入検討、ベンダーコントロール
・情報セキュリティ対策の推進
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境