具体的な業務内容
【栃木/宇都宮】タイヤの交換・組み立てスタッフ◇未経験から手に職がつく◇残業ほぼ無/各種手当充実
◇「タイヤマルゼン♪」のCMでお馴染みの同社でのタイヤ・ホイールの取り付けスタッフ/手厚い研修ノウハウで未経験からでも活躍◇
ピットスタッフとして、ご購入いただいた商品をお客様のクルマに取り付けるお仕事です。
<プライベート重視の働き方が可能>
年間休日120日(計画有休5日を含めると125日)月8〜12日お休みがあり、もちろん希望休の取得が可能。残業もほとんど発生しないため、プライベートの予定に合わせて業務調整できる環境です。
<未経験からでも手厚い研修>
★座学研修アリ
1日2時間程度を10日間ぐらいで基礎を学びます
(空気圧・サイズの見方・部品の役割等)
★実践練習
練習用の廃タイヤがあるので先輩とマンツーマンで見てもらいながらいつでも練習。できるようになってからお客様の商品を扱うので自信を付けてから本番に移れます
★新人用マニュアル
3か月のOJTは72行程にも詳細化された項目で「教わった/できた/承認された」という段階でOJT進行が分けられておりチェック表として自身も可視化することができます。未経験からでも安心です。
<未経験からスキルが身につく>
タイヤの組み換えや取付けは専用機材を使いますが、微妙な調整は手作業で行います。機材にすべて頼らないため、自身のスキルアップを実感できる業務です。使う道具も最新鋭を揃えているので、クルマ好き、機械いじりが好きな方に嬉しい環境です。
<キャリアアップ・キャリアチェンジが可能>
経験を積めば、現場責任者であるピット長や店長のポジション、他部門に進みたいなどキャリアチェンジも十分狙うことが可能です。
■業務について
作業は内容や車種によって異なりますが、1台10分〜20分ほどかけて行います。お客様のおクルマを日をまたいでお預かりすることはないため、作業は当日中に終わるものばかりです。
・作業場は、音楽が流れておりリラックスしながら業務に取り組むことができます。
■作業の流れ
▽タイヤ交換をする車両を作業場に移動
▽指示書に書かれた種類・サイズなどを確認
▽タイヤの交換・組立
▽ナットの締まりを確認
▽完成
■新店OPEN予定
新店オープン(2026年10月予定)までは埼玉本店(上尾市)にて勤務・研修を実施していただきます
※社宅有
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例