具体的な業務内容
【リーダー候補】広告企画営業/プランナー◆自社IPを活用したプロモーション提案◆在宅可/フレックス
【自社IP×タイアップ企画営業】企画提案〜効果測定まで一気通貫◇Youtube総チャンネル登録1,200万人超・月間8億回再生超えの次世代アニメ群を展開/急成長エンタメスタートアップ◆週2在宅・フレックス
「テイコウペンギン」「私立パラの丸高校」をはじめとする月間8億再生を誇る当社ショートアニメコンテンツ群を活用し、自社ショートアニメIPのタイアップ営業責任者として、広告代理店・広告主に向けたマーケティング課題のソリューションセールスをお任せします。
単発のPR動画に限らず、複数のアニメコンテンツを活用した年間契約やイベント連動など自由に企画を提案でき、事業成長、そしてIPそのものの成長に貢献できるポジションです。
■案件進行イメージ
・代理店様からの問い合わせ
・ニーズの詳細ヒアリング
・企画書の作成・提案
・受注後、社内クリエイターと連携し制作ディレクション
・先方と連携しつつ、1ヶ月〜2ヶ月程度で動画を公開
・レポーティング
※広告代理店が8割、直接取引のクライアントが2割で、テレアポなどは想定しておりません。
■プロモーション実績
・ソーシャルゲームを中心に、世界的人気を誇るサービスプロモーションを複数担当
・映画公開にあわせたタレント起用施策で話題化を支援
・清涼飲料/キャンプ用品/クレジットカード/就活サービス/ライブ配信アプリなど、幅広い領域に展開
■入社後の流れ
・入社1か月程度:研修期間
・入社後1ヶ月〜半年後:部門配属後、業務フローを一通り理解いただき、既存タイアップ案件のプロジェクトリードをお任せ
■ポジション魅力
◎好きを仕事にできる:動画公開後、コメント欄がにぎわい、100万再生を突破し、クライアントからお礼のメールが届いた時には何事にも変えられないやりがいとなります。
◎コンテンツを育てる手触り感:ナショナルクライアントとのPR施策を受注できたときなど、通常のIP運用では成し得ない、IPのブランディング向上と爆発的な認知を獲得し、自社コンテンツを大きく育てることに貢献できます。
◎1→10の拡大期を経験できる:IP展開事業部は創部2年の新設部署。自己成長と事業グロースに興味のある方にとっては、アイデアを形にできる最高の環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成