具体的な業務内容
【千葉/業績賞与充実】品質管理スペシャリスト◆デンマーク家具/スーパーフレックス
【当社の成長を支える品質管理スペシャリストを募集/充実した研修制度とスーパーフレックス制度を完備/年間休日121日・完全週休2日制】
当社の成長と共に、より多くの顧客に最高の製品を届けるため、品質管理スペシャリストとして重要な役割を担っていただきます。オペレーション部門やカスタマーサポートチームと連携し、品質改善・顧客満足度の向上に貢献します。
■募集背景:
当社は売上130%成長を達成しており、さらなる業績向上を目指しています。そのため、品質管理スペシャリストを募集し、品質管理の強化を図ります。
■職務内容:
QC担当は、家具の品質維持と改善を通じて、顧客満足とブランド価値の最大化を担うポジションです。物流・CS・営業など関係部門と連携しながら、検品・修理・パーツ管理の最適化に貢献します。
日々のオペレーションをモニタリングし、問題発生時には迅速に対応。品質基準の標準化・改善を推進し、耐久性や安全性の向上を図ります。また、ブランドの品質一貫性を確保し、顧客からの信頼獲得に寄与します。自社で家具の検品、修理までを行う運用を目指して活動をします。
■業務詳細:
・品質管理を中心に業務を効率的かつ正確に実施し、物流、在庫管理、配送手配、カスタマーサポートなどの部門の目標達成を支援
・検品業務の進行を管理し、必要な調整や改善提案を実施。品質の向上と、納期の短縮に貢献
・商品の問題を調査し、修理実施、およびスペアパーツを手配、問題解決を促進
・商品不具合の傾向を分析し、商品品質や業務プロセスの改善に努める
・業務プロセスを正確に実施し、顧客の期待に応えるサービスを提供。フィードバックを共有し、運用改善やチームの効率化に貢献
・家具の検品、修理、修繕。必要に応じて顧客先での対応
■働き方について:
年間休日121日、残業月20時間程度で完全週休2日制となりますが、希望に応じて長期休暇を取ることが可能で、プライベートの予定調整がしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例