具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】導入実績1,000件超のAISaaS/本気で世界一を目指す東大発AIベンチャー
★ローンチから3年で導入件数1,000件超のAISaaSのカスタマーサクセス/創業5年で社員数350名超の東大発AIベンチャー/「日本を照らす燈となる」を使命に世界レベルの技術者集団が本気で日本のAI開発の最前線を担う急成長中企業★
■業務概要:
当社のAI SaaS事業本部にて、カスタマーサクセスとして以下のような業務をお任せします。
<具体的には…>
・当社プロダクトのクライアントへのサービス導入支援
クライアントへの導入スケジュールの提案・策定・実行支援
・当社プロダクトの利用に関する適宜サポート
・新機能開発の提案
クライアントから出てきた要望をもとに新機能の提案、開発チームとの議論。
※今後も新プロジェクトを予定しているため、AI SaaS事業の展開を初期メンバーとして主導できる非常に面白いポジションです。
■AI SaaS事業本部について:
建設業界特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」や、建設業界特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」などを複数展開し、立ち上げから約3年間で導入企業数が1,000社を超えるなど、急激に拡大している事業です。
■魅力:
□初回MTG〜アフターフォローまで企業に対し一人がつき、一貫してお客さまに伴走するスタイルです。だからこそ、顧客の真の課題に向き合い、お客様と深い関係性を構築でき、お客様から感謝され、本気でお客様と一緒に喜べます。
□産業特化×最先端技術だからこそ、業界の業務、文化、課題に深く入り込んだ、お客様に本当に喜んでいただけるサービスを作ることができ、押し売りをする必要がないほどのプロダクトの魅力、技術があります。
□完全自社開発のため、お客様からいただいた要望をエンジニアチームと連携して新機能を考案し、プロダクトに反映できます。
□他CSメンバーはもちろん、エンジニア、PdMなど、他の職種のメンバーともゼロ距離でコミュニケーションが取れます。物理的にも近くで働き、対等に一致団結しながら助け合い、一緒に事業に取り組めます。
■組織構成:
メンバー構成は東京大学工学部/情報理工出身のエンジニアが7割程度を占め、大手企業などからシニアメンバーが続々と参画くださり、若手と経験ある方のMIXが進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成