具体的な業務内容
【広島/在宅可】オフィス内装施工管理※施工計画策定等上流中心◆現場常駐無/残業20〜30h/コクヨG
【現場管理は外部委託しているためリモート可!コクヨグループで安定/施工計画作成・施工調整やコスト管理などが内勤での業務中心/民間オフィスや教育施設、官公庁等、多様案件に携われる/研修充実】
顧客の経営課題に対して、新しい働き方提案やオフィス空間構築、運用までサポートしています。
オフィス全体のリニューアルや新築移転など、内装や造作家具、電気・通信設備、移転サービスなどを営業・設計と共に案件を担当。
施工計画策定や施工調整を中心に、完了まで全体を統括頂くポジションです。
◆詳細
・民間や官公庁のオフィス移転やリニューアルに伴う新オフィス工事全般の提案・管理:内装・設備の仕様提案
・施工計画及びコスト管理
・現場管理業務(品質管理・安全管理等)等
◎工事調整と現場管理の割合は7:3となります。
◎WEBでのリモート管理も行っており写真やメッセージでやり取りできる体制も取り入れています
◎平均的に一人当り4〜5件程度の案件を担当。
◎案件の規模は1週間〜1年程度のものまで様々。
◎夜間工事は少なく、体への負担も少ないポジションです。
【働きやすい環境】長く働けるように環境整備に力をいれています!
・スーパーフレックス・リモート可:内勤中心で、柔軟に働けるよう制度も充実しています。
・分業体制:発注や積算業務担当との分業制となっており、業務に専念いただけます。
・現場非常駐:施工協力会社から、現場の代行管理者を派遣
・ICTツールやアプリ活用など、効率的な施工管理方法を推進。
【研修】社内研修有。社史や大切にしている考え方について学んで頂きその後はOJT。先輩に同行し、一連の仕事の流れを習得。施工管理職のスキルマップ等運用しており育成面でも充実。資格取得支援有。
◆当社について
東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社で、コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性あり。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化(省人化しながら必要なスペースはイベント用に空間づくりに凝る等)を検討する企業が増え、今後も堅調に売り上げは伸びていく見込みです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成