具体的な業務内容
【品川区/リモート可】テクニカルセールス◆受注活動の管理など◆年収600万円〜◆日立Gで安定就業◎
■業務内容:
日立ヴァンタラ製品/サービスの提案から納入全般を担い、社会と顧客の課題解決のために、業務の取りまとめ者として、担当するチームの管理に対して責任を負う。所属する組織の方針に基づき、受注活動の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行う。
※主な日立ヴァンタラ製品・サービス:ストレージ製品(VSPシリーズなど)、サーバ製品(HA8000Vシリーズなど)、ハイブリッドクラウド基盤(VSP on Cloud、Everflex from Hitachi)等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・お客様やパートナー様に対するアカウントプランを策定し、実行する。顧客組織内の関連する意思決定者およびインフルエンサーを特定、関係を構築して、情報の効果的な双方向の流れと問題の解決を可能にする。
・お客様/パートナー様や顧客セグメントからのフィードバックを収集して、顧客のニーズが満たされていることを確認する。顧客の情報に基づいてテーマ/要約分析、および変化に対応するための推奨事項を提供する。
・課題またはニーズを探索し、潜在的な原因/障壁/関連する問題を特定する。
・製品およびサービスの情報を提供するチームを主導する。
・個人の知識を活用して、顧客のニーズを満たすように日立ヴァンタラが提供できる製品やサービスを、数量/製品構成とともに特定する。これらを明確な根拠と標準的な取引条件で顧客に提示し、顧客の同意を得るため、必要に応じ、譲歩(値引きなど)について上長に確認する。
・営業チームや製品設計部署/サービスデリバリー部署など、関連組織との関係を維持することで、お客様やパートナー様の課題に対する解決を推進し、新たな機会を生み出す。
■働く環境:
・テクニカルセールス部は30名程度、20代〜60代までの幅広い年齢層が所属しています。
・在宅勤務可能です。週2回以上の出社を奨励しています。
・海外との打ち合わせなどのため、早朝・深夜に業務を行う場合があります。
・出張(主に国内)を行う場合があります(頻度は担当案件に依存)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成