具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス責任者◆グロース上場/新事業/製造業向けSaaS型マッチングシステム
【東証グロース上場/日本の地方ビジネス活性化に貢献するSaaS型ビジネスマッチングシステム運営/リモート可・フレックス】
■募集背景
現在、技術や製品のB2Bマッチングプラットフォーマーとして多くの企業様をサポートしたノウハウをもとに、製造業向けのSaaSの新規開発を進めております。本サービスは、技術調査業務や社内外との連携業務を自動化・効率化することで、研究開発の生産性向上や新技術の事業化率向上に貢献することを目指しています。
リリース後は、お客様の技術調査・マッチング領域の課題と向き合い、サービスを最大限に活用していただくことが事業拡大の鍵となります。
そこで、カスタマーサクセス業務の中核を担い、顧客体験の向上と事業成長に貢献していただける責任者を募集します。
■担当業務
まずはカスタマーサクセスのプレイヤーとして、顧客の技術調査やマッチングに関する潜在的な課題を把握し解決へ導き、プロダクト導入後のサポートや活用方法の整備を通じて、継続的な価値提供の実現に取り組んでいただきます。
並行しながら、新規事業チームの立ち上げの責任者メンバーとして、関連部署と協力し組織づくりに貢献していただきます。
<具体的な業務例>
・顧客のSaaS導入時のサポート対応
・顧客の更なる活用促進に向けた伴走支援
・顧客課題の特定に向けたヒアリングやコンサルティング対応
・顧客の声を基に開発チームと連携して機能改善や新規機能の追加検討を行う
・事業・組織拡大に伴うメンバーマネジメント
■特長
1)事業成長と顧客価値向上に貢献
国内大手製造業との豊富な顧客基盤を活かし、0からの新規事業立ち上げに携わるとともに、多様なお客様の課題解決に取り組めます。マッチングをする側・される側の両企業と向き合い、導入支援や活用提案を通じて、顧客の業務効率向上や研究開発の成果最大化に直接貢献する経験が得られます。
2)組織づくりとチームでの成長
カスタマーサクセス業務だけでなく、チームビルディングや業務フローの設計・改善、ナレッジの整理など、組織全体の成長に関わる経験が得られます。製販開が一体となって顧客・会社・メンバーの三方に価値を提供する、やりがいのあるチームで、メンバーと協力しながら事業を形にしていく経験も積めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成