具体的な業務内容
地域密着型メディアの法人営業/SNS運用 ※在宅勤務可/自由度高く社風が特徴/東証スタンダード上場
【在宅勤務は適宜対応で、フレキシブルな働き方が可能/渋谷スクランブルスクエアにあるサテライトオフィスの利用も可能】
■担当業務:
全国の地方自治体や地元企業に対して、街の活性化をテーマに、当社子会社の「デジタルプロモーション(株)」が手掛けるタウンビジョン(デジタルサイネージやSNSツールを活用し、指定エリアでファンを醸成する事が出来る、地域密着型のローカルメディア)のチャネルを活用した提案や、地域を支援するマーケティングの提案も行います。その他、SNS(Instagram、Facebook等)運用ディレクション、分析もお任せします。
※状況により、月数回の地方への出張有
■タウンビジョンとは:
「街を店を人を笑顔に」をテーマに地域に根差したビジネスをSNSとデジタルサイネージを活用したメディアです。現在約30エリアでデジタルサイネージやSNSツール上にて、地域エリアの文化や芸術、観光地、特産物をはじめ地域の店舗やグルメ情報等の情報・話題をコンテンツ化し、その地域在住者に向けて配信。コンテンツは、その地域に在住している方が記者となり、“ジモト視点”で情報を収集します。地域に根ざしたビジネスにタウンビジョンサービスを活用する事で、ターゲットとなるお客様を巻き込みながら、効果的な集客が可能です。
■フレキシブルな働き方:
業務状況を踏まえ、出社と在宅出勤と適宜対応可能(現在、出社は週2日程度の実績)です。プライベートの予定がある場合は、上長と相談の上、中抜け等も可能です。裁量が大きく、自由度が高い社風です。
■特徴:
LEDビジョン、デジタルサイネージのパイオニアとして30年以上に渡り、サイネージの運用で必要な「設置」「コンテンツ」「メンテナンス」をワンストップで提供。これまで、ニュービジネス大賞奨励賞受賞、ニュービジネス大賞最優秀賞受賞、財団法人研究開発型企業育成センターの技術認定など、各方面から高い支持を得て、2005年には当時僅か30名強の組織ながら、JASDAQ(現:東証タンダード)へ上場も果たしました。業界で確固たるポジションを構築し、これまでサイバービジョンの技術を使ってトヨタ自動車のディーラーの看板の電子化、渋谷QFRONTの大型ビジョンの高精細モデル導入等、生活の身近で当社技術が活用されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成