具体的な業務内容
【港区/在宅可】管理部長◆経理経験者歓迎◆急成長スタートアップ◆SO付与◆上場準備・海外進出に挑戦
【管理本部部全体の管理および経理をメインでお任せ/ 若手活躍中/上場準備・海外進出・企業買収等にも挑戦可/複数社のSO付与あり/週2〜4日在宅/フレックス】
◆ミッション/魅力:
◎経営層が大手出身の実力派メンバーのため、スタートアップにもかかわらず、堅実な経営体制、明確な評価制度を敷いているほか、社長直下で経営を学べる環境です。
◎本ポジションは、単なる管理部門の統括にとどまらず、複数社を同時に管轄しながら経営層の一角として会社の成長に直結する重要で責任ある役割を担っていただきます。
◎複数のグループ会社のSO(ストックオプション)を付与 し、経営とともに会社を牽引いただくことを期待しています。また、当社管理本部では「稼がせる管理本部」というモットーを掲げており、この理念を体現し、リードしていただける方を求めています。
■業務内容:
◎マネジメント
・管理本部部全体の管理監督
・承認手続き、承認経路の設定
◎経理財務業務
・月次/年次決算の締め
・予実管理表の実績値入力
・ショートレビューおよび準金法監査対応
◎会議運営
・株主総会や取締役会の運営事務
・新株予約権の発行、付与及び行使手続き
・国内外の税務当局への税務申告や各種届出
◎法務業務
・顧問弁護士と相談しながらの契約書校閲
・印鑑管理、押印作業、契約書原本対応
・契約書雛形及び社内規程の整備
◎その他
・海外拠点立上げに関する調査
・海外子会社および駐在員事務所の設立
・基幹人事評価制度の運用管理
・管理部内の採用活動
■利用ツール:
slack/Google Workspace/Notion/MoneyForward/ジョブカン/SmartHR/バクラク
■働き方:
※週1〜3日出社、残りの週2〜4日はリモート業務
※出社は押印作業や銀行対応等、総務の監督のため
■組織構成
正社員:8名+業務委託2名
■当社について:
◇BLUEPRINTはあらゆる業界を変革する業界特化型のクラウドサービスを、まるで工場のように大量生産する「スタートアップファクトリー」を運営している会社です。何十社、何百社という事業を、価値の高いスタートアップに昇華させ、その一つひとつの会社で上場を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成