• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社日本経営の求人情報(【東京/品川】戦略コンサルタント(基幹病院向け)◆チームで行う/在宅可/フレックス有/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社日本経営

    【東京/品川】戦略コンサルタント(基幹病院向け)◆チームで行う/在宅可/フレックス有/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/品川】戦略コンサルタント(基幹病院向け)◆チームで行う/在宅可/フレックス有/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/02
    • 掲載終了予定日:2025/12/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/品川】戦略コンサルタント(基幹病院向け)◆チームで行う/在宅可/フレックス有/働き方◎

    〜経営者の想いを引き継ぐコンサルタント職/フレックス制度・テレワーク制度有〜

    ■業務内容:
    当社にて以下の業務をお任せします。
    ・病院の財務、診療実績等の定量分析
    ・顧客の経営幹部や職員との面談を通じた定性分析
    ・分析を通じた経営課題の抽出およびアクションプランの策定
    ・財務計画の策定
    ・伴走型の経営改善実行支援

    ■コンサルティングスタイル:
    ・2〜5名のチームでコンサルティングを行います。
    ・コンサルティング内容によりますが、顧客と月1〜4回の打ち合わせをしながらコンサルティングを進めます。

    ■この仕事の魅力:
    ◇業界トップクラスの仲間とチームで価値を提供します。
    強みに応じた役割分担を通じて顧客の経営改善に貢献します。受託実績も日本屈指の水準です。
    ◇豊富な成長機会があります。
    対顧客業務だけでなく調査研究や執筆の機会もあるため、コンサルティングの基礎力や専門性を磨くことができます。
    ◇病院の経営改善だけでなく、医療周辺産業の活性化にも貢献します。
    病院が取引する企業との接点も多いため、コンサルティングを通じて企業の成長や気づきも促します。

    ■キャリアプラン:
    その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。

    ■当社について:
    コンサルティングファームの枠を超えた「社会貢献企業」を目指し、顧客貢献のフィールドをさらに広げるべくチャレンジを続けています。
    1)ノウハウの蓄積と展開(ヘルスケア業界で培った独自ノウハウの優位性に磨きをかけるとともに他業界へも展開)
    2)全国をカバー(主要都市に拠点を構えるとともに、メガバンクをはじめ90を超える金融機関との提携により全国の事業者や自治体を強力に支援)
    3)トータルサポート(戦略策定・制度設計から実行支援、定着化、システム化までをトータルにサポート)
    4)機能的な各種制度(社員の主体性、挑戦精神を促す各種制度、成長を促進させるキャリアステップ)
    5)組織風土(社員のライフプランを尊重し、社員間の相互理解、個々の長所を引き出す組織文化)が、主な特徴です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・地域の基幹病院または大規模病院グループの本部における経営企画等の経験(事務職・医療職)

      ■完璧である必要はありませんが、下記にこだわって業務に邁進されてきた方の仲間入りを希望します。
      ・多くの利害関係者と良好な関係を構築する力、調整する力
      ・Excel、Word、Power Point操作スキル(中級以上)
      ・ロジカルシンキング、クリティカルシンキング
      ・ドキュメントコミュニケーションスキル(資料作成、文章作成)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京支社
      住所:東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F(旧天王洲郵船ビル)
      勤務地最寄駅:各線/天王洲アイル駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      原則として無し

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):256,994円〜370,000円
      固定残業手当/月:59,006円〜130,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      316,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(10月)
      ■賞与:年2回(7月・12月)
      ■特別賞与:年1回(業績成果により0〜500万円程度)
      ※社員の成果、貢献を適切に評価し、月給、賞与に確実に反映しています。あなたの取り組みがきちんと報われる報酬制度です。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始休暇、有給休暇、入社時特別休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、育児・介護休業

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      寮社宅:社員寮完備※規定詳細あり
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・OJT
      ・階層別研修
      ・NKグループ内勉強会
      ・社外研修(全額補助)
      ・海外視察研修
      ・専門研修(各事業部)など

      <その他補足>
      ■子育て支援
      ■三大疾病一時金
      ■疾病入院治療費用保険金
      ■GLTD(長期就業不能所得補償)加入
      ■健康診断
      ■永年勤続表彰
      ■社員旅行
      ■社員家族クリスマス会
      ■各種レクリエーション など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日本経営
      設立 1967年5月
      事業内容
      ◆企業・医療・福祉機関の事業戦略・経営改善のコンサルティング、建替え(基本構想、基本計画策定)、生産性向上支援、データの分析支援、施設・通所の稼働率改善、サービス向上支援、コストマネジメント、事業再生、M&A・PMI支援 ほか事業内容
      ◆企業向け人事コンサルティング、人事評価システムの設計・導入、組織活性化の測定・向上支援、幹部研修・管理者研修・スタッフ研修ほか国内でも最大規模のコンサルティングファームとして、2,000社を超える多数の企業とお取引をさせていただいております。
      従業員数 229名
      本社所在地 〒5618510
      大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル
      URL https://nkgr.co.jp/
    • 応募方法