具体的な業務内容
【柏崎市】巡回監査担当◆研修・資格取得支援制度充実◆柏崎市唯一の税理士法人で地域貢献◆UIターン歓迎
■お客さまと地域の良きパートナーとして地域経済の発展に貢献。税務・会計はもちろん、経営のあらゆる課題解決を独自のネットワークを活かしてワンストップでサポートしている当社。この度、新たに巡回監査担当者を募集します。
■業務内容:
1、顧客先への訪問(巡回監査):
契約している法人や個人事業主の事務所や会社に定期的に訪問します。経理・会計業務の実態を確認し、適正な処理が行われているかをチェックします。
※巡回監査はマイカー使用し、ガソリン代は規定に基づき支給します。
2、経理業務の指導・アドバイス:
お客さまに記帳方法や会計処理の改善点、税務上の注意点などをアドバイスします。適切な処理方法を指導し、企業の基礎となる経理業務をサポートします。
3、月次・年次決算のサポート:
月次決算書や年次決算書の作成、税務申告に必要な資料の準備等の支援を行います。
4、各種ソリューション提案:
お客さまのニーズに合わせて会計ソフト導入や保険を活用したリスクマネジメント等を提案します。その他に年末調整、確定申告、法定調書、償却資産申告等のサポートもお任せします。
■担当顧客について:
目安20社くらいを担当していただきます。エリアは、事務所から車で30〜40分の範囲のお客様がメインですが、一部、特殊法人や社会福祉法人をご担当いただく場合は、遠方のお客様となることがありますが、全て新潟県内のお客様です。
■組織構成:
配属を予定している本店の巡回監査は30〜50代の6名が担当しています。小規模なチームのため年齢や役職の垣根を越えて気軽に相談ができる風通しの良い職場です。
■魅力ポイント:
【DX化を積極推進中】
DX化を積極推進中。クラウド等の活用により日々効率化に取り組んでおり、残業時間圧縮に積極的に取り組んでいます。
【地域経済の発展に貢献】
柏崎市内で税理士法人は当社のみとなるため、地域にとって無くてはならない存在です。地元企業にも浸透し、良好な関係を築けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成