具体的な業務内容
【東京】事務(住宅ローン関連)※正社員◆メガバンクで安定就業/土日祝休/福利厚生◎/子育ての両立可
【メガバンクでキャリアを築く/世界有数の総合金融MUFGグループ/残業時間20時間程度/充実した福利厚生/転勤なし】
■概要:
当社の国内本支店やセンター等に所属し、住宅ローン等の関連事務をご担当いただきます。前職にて培われた業務経験を充分に発揮いただける環境をご用意しております。
■業務内容:
・ローン関連書類の受付、審査、実行までの事務処理
・行内関係部との連携
・ローン関連の管理事務等
※住宅ローン業務自体はインターネット経由での流入が主流となっており、具体的な接客件数は繁閑ございます。
■組織体制・入行後の流れ:
入行後は、経験やスキルに応じたOJT研修を受けていただき、全体の業務フローを把握していただきます。支店規模等で異なりますが、同業務の人員は支店単位で1〜2名の組織となりますが、複数名の採用を予定しているため入社時期によっては同期との交流もございます。
■評価体制:
目標設定は、本職種に限らず自身で自発的に設定しており、定量目標だけでなく定性目標を設定しながら業務遂行しております。
■キャリアパス:
ご本人の意欲次第では、同業務に留まらず、支店全体の運営・企画として活躍いただくことも可能です。また、支店に留まらず、当行には多様な部署があり、公募(年2回)や社内副業等を活用し、一人ひとりが挑戦できるカルチャーが浸透しています。
■配属・受け入れについて:
・お住まいから最大90分以内で通勤可能な支店に配属となります。(配属先決定は入行1ヵ月前を予定しております)
・入行月は希望を配慮1月・4月・7月・10月のいずれかとなります。
■就業環境・働き方:
・子育ての段階に応じた育児支援制度や、介護のための休暇・短時間勤務制度をはじめ、福利厚生制度の充実に取り組んでいます。
・場所と時間に縛られず柔軟な働き方を実現するため、就業時刻を最大1.5時間前後調整可能な「セレクト時差勤務制度」や「在宅勤務制度」の拡充、サテライトオフィスの開設も進めています。
・性別にかかわらず育児・家事を行う社員をサポートする制度やプログラムを用意しています。また、男性の育児参画を促進し、全社員が仕事の効率や生産性を意識したメリハリある働き方を実践できる職場風土の醸成に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成