具体的な業務内容
【中央区】未経験から人事総務に!年休125日/土日祝休/時短勤務も相談可!
〜年間休日125日◆時短勤務可能◆土日祝◆通勤便利◆日本で働く・働きたい外国人と日本企業をつなぐ企業〜
\こんな方におすすめ!/
◎販売や接客の経験を活かして管理部門としてキャリアを築いてみたい!
◎事務経験を活かしつつ、もっと人と関わる仕事がしたい!
◎管理部門のゼネラリストとして自分の市場価値を上げていきたい!
■業務概要:
今回募集するのは、人事・総務を中心に、経理も含めたバックオフィス業務を幅広く担当するポジション。未経験でも意欲があれば大歓迎!周囲のサポートもあるので安心してスタートできます。
もちろんバックオフィス業務未経験も歓迎です!
■職務詳細:
・入退社の手続きや社会保険の対応などの労務管理
・給与データの報告や福利厚生の運用
・採用活動のサポートや社内規定の整備
・備品管理や社内のちょっとした困りごとの対応
・出納帳の作成、伝票チェック、支払・資金管理などの経理補助
※最終的な会計システムへの入力・仕訳・決算等は別部署の担当が担っているため、専門知識は不要です。
■組織構成:
総務人事担当者(30代女性課長)と一緒に業務を進めていただきます。
経理担当は20代女性。
<東京本部全体>
日本人約20名、外国籍約20名が在籍
組織の4割男性・6割女性/平均年齢35歳
■入社後の流れ:
ご入社いただいた方には同組合の人事総務の業務全般を引き継いでいただきたいと考えております。
入社後はしっかりとOJTで業務を覚えていただきます。基本的な業務は半年ほどでキャッチアップしていただき、頼られる存在になっていただけることを期待しています!
■入社後の流れ:
入社後先輩社員とのOJTを行い業務を引き継いでいただきながら、実務経験を積んでいただきます。兼任業務をされている方が複数名いらっしゃいますのでご安心ください。
■魅力
◎働き方:年間休日125日、完全週休2日制(土日祝)があり、ワークライフバランスも充実させられます。
◎通勤便利:事務所までは新富町駅徒歩6分、築地駅徒歩8分、八丁堀駅徒歩9分の距離です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成