具体的な業務内容
未経験歓迎【高山市】ルート営業◆個人ノルマ無◆賞与4.3ヶ月◆残業月平均5h程◆日産自動車グループ
【日産自動車のグループ企業/安定の顧客基盤◎/段階を踏んで学べる環境あり/全社で本気で取り組むワークライフバランスの実現】
■業務内容:
当社は日産自動車グループの一員として、自動車部品の販売を行っています。主な顧客は、東海エリアの自動車整備工場やガソリンスタンド、日産販売店です。取り扱い商品は日産純正部品をはじめ、タイヤ、オイル、リサイクルパーツ、カーナビ、整備工具など多岐にわたります。チャレンジ精神を持って顧客との信頼関係を築き、長期的な関係を構築することが求められます。
■商材:
日産純正部品(オイルフィルター、ディスクパッドなど)
PITWORKブランドの補修部品
タイヤ、オイル、リサイクルパーツ
カーナビ、整備工具などの自動車関連商品
■お客様:
東海エリアの自動車整備工場
ガソリンスタンド
既存顧客が100%です。
エリアは高山市、下呂市近郊です。
■方法:
既存顧客へのルート営業を中心に、新商品の提案や定期的な訪問を通じて関係を構築・維持します。
顧客のニーズを把握し、それに応じた商品提案を行います。
顧客からのフィードバックを元に、商品開発部門と連携し、改善提案を行います。
■入社後の流れ:
入社後は先輩に同行し、徐々に業務を覚えていただきます。車に詳しくなくても、興味があれば大丈夫です。必要な知識は入社後にお教えします。受発注業務から覚えて頂き1年後をめどに徐々に担当を持って頂きます。
■働く環境:
◇残業は月平均5時間程度。18時頃には退社している社員がほとんどです。(全社員の残業平均5時間/月:2024年度)
◇新卒社員の定着率も高く、安定して働く事が出来る環境です。
■配属先について:
営業担当は3名(30代2人、40代1人)で構成されています。
■当社について:
日産自動車株式会社グループ。東海エリアに特化した会社のため、「地域密着」とそれを支える「流通システム」が当社の強みです。自動車はメンテナンスを前提に開発されており、定期的な点検・整備・消耗部品の交換が不可欠です。車をより快適に安全にお乗りいただくために、東海エリアの日産販売店やカーショップ・中古販売店に向けて「日産の部品を使っていただくよう」フォローを実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成