具体的な業務内容
【テレワーク併用可】顧客担当保守・改修リーダ/流通業界(小売・通販等)向けシステム(25EN-19)
■ポジション概要:
通販・小売を中心とした流通領域の顧客担当保守・改修案件のシステム開発(データ移行を含む)におけるリーダーをご担当いただきます。
■業務内容:
◇アプリケーション保守管理業務
定義済みのAP保守作業の内容に従い、パートナーメンバー中心に対応を行う、問い合わせ対応(Q&A)回答、通常監視を含むAP保守作業の管理業務(お客さまへの定期報告を含む)を担当していただきます。
◇アプリケーション改修管理業務
実際に改修作業を行うパートナーメンバーとともにお客さまとの改修候補要件の確認を含む管理業務を担当していただきます。
まずは複数ある顧客の中の1社に対し、通販領域の既存基幹システムに対する保守/改修をご担当いただきます。
着任当初は1名(本ポジション)+パートナー企業1〜2名の体制からスタートし、複数の小〜中規模改修(1〜5ヶ月)を継続的に担当し、安定運用を担っていただきます。
業務に習熟いただいた後は、複数社の並行担当や最大10名規模の改修案件もお任せしたいと考えています。
保守/改修業務を行う上でお客さまとコミュニケーションをとっていただくことになります。将来的にはお客さまとのコミュニケーションの中でお客さまの課題や新たな取り組みを抽出し、新たなビジネスにつなげるビジネスプロデューサーとして活躍していただくことも可能です。
■働き方:
・テレワーク併用可(週3〜4日目安でテレワーク可)
・安定稼働の長期案件が中心。ワークライフバランスを重視した就業が可能です。
・定常的な常駐勤務はありません。
・担当顧客により、都内・埼玉・千葉の客先対応が週2日程度や、年に2〜3回の訪問対応が発生する場合があります。
■本ポジションに関連する紹介ページ:
◎ダイレクトマーケティングソリューションのご紹介
https://www.biprogy.com/solution/theme/dm.html
■メッセージ:
長年にわたって安定稼働しているシステムです。週3日〜4日のテレワークの利用も可能で、働きやすい環境です。ワークライフバランスを重視し、長期に安定した職務でスキルを生かしたい方を歓迎いたします。
変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境