具体的な業務内容
【広告運用ディレクター※インハウス】ソニーGrのハウスエージェンシー部署/スタンダード上場/新設部署
☆スタンダード上場/ソニーグループのマーケティングテクノロジー企業/ソニーグループ初のインハウスプロジェクトに携われます!☆
■業務内容:
当社も属するソニーグループ各社に対して、主に当社オリジナルプロダクト(TV視聴データを活用したデジタル広告、など)や主要デジタル広告媒体(Google、Yahoo!、Meta、など)の提供を通じて、グループ各社のマーケティング活動支援業務に携わっていただきます。
今回は、特に主要デジタル広告媒体の運用ディレクターを担当いただける方を募集しており、広告のインハウス運用を通じてマーケティング領域でのノウハウ資産化、PDCA高度化、パフォーマンス最大化に寄与いただきます。
まずは運用担当者としてインハウス課の基盤づくりをいただきますが、ゆくゆくはプロジェクトのリーダーシップを発揮する機会もあり、個々のスキルと経験をさらに高めることができます。
■採用背景:
SMNは、ソニーグループのマーケティング・テクノロジー会社として「情報通信技術の進歩を人に優しいかたちにして、愉快なる未来を創る」という理念の元、サービス商品を人々とつなぐ広告配信サービスや、マーケティングソリューションを展開しています。
その中で今回の募集部署は、デジタルマーケティング領域でのインハウス化推進、及び実行など、ソニーグループ各社への新たなソリューション提供をミッションとしており、今後のソリューション提供領域/範囲の拡大に向けて体制の強化を図っています。
■プロジェクト推進部 インハウス課
・人数:課長1名、メンバー4名
・年齢:40代2名、30代1名、20代2名
■働く魅力
・グループ初のインハウスプロジェクトに携われます!
・グループ各社のサービスに向けたマーケティング活動で、多様な広告ミックスを活用したプランニングや運用、上流工程の課題解決に関与できます!
・クライアント目線に立ったマーケッターやコンサルタントに近い経験とスキルを得られます!
■こんなことを考えている方におすすめです!
・インハウスで広告運用を行い、自身の知見や成果を企業内で資産化したい!
・TV視聴データの活用など、ユニークな広告プロダクトに携わりたい!
・大規模なマーケティングプロジェクトに関わり、実績を残したい!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例