具体的な業務内容
【東京】ミドルオフィス業務(システムを用いた営業支援業務など)◇フルフレックス/ソフトバンクG◇
【所属部門役割・ミッション】
小売電気事業者に対して当社ノウハウの詰まった「BPOサービス」を販売する営業部門の営業活動の支援、および全社のミドルオフィス業務を集約した各種運用業務を担っています。
【業務内容】
システムを用いた営業支援業務/全社ミドルオフィス業務の仕組みづくりおよび業務の効率化を推進していただきます。
【具体的な業務】
・業務設計・要件定義:現行業務の棚卸し、課題抽出、To-Be設計
・システム導入・改善推進:新システムの選定〜導入や導入後の運用定着まで主導
・部門横断の調整・合意形成:営業・経理・情シス・経営企画など複数の関係部署との折衝・優先順位付け
【募集背景】
「現行業務フローの再設計×システム導入」強化のため
【魅力】
◎ソフトバンクのエネルギー事業は近年急成長中です。新規ビジネスや他社とのアライアンスの検討に関わる機会が多くあります。
◎BtoB向けの電力ビジネスを開拓していく楽しさを、営業担当者と協働しながら体感できます。
◎新規ビジネスやサービスへの対応のため、管理側も常に変化が求められる環境ゆえ成長を感じることができます。
◎他部門と連携する機会が多々あり、業務内容も多岐に亘るため、様々な業務スキルを得ることができます。
◎発展途上の組織のため、自らの考えたことが具現化できる可能性にあふれています。
◎会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例