具体的な業務内容
【さいたま市/営業経験歓迎】営業事務・アドミ(正社員)◆ブランクOK/残業なし・土日休・年休120日
【営業からのキャリアチェンジも歓迎!煩わしい人間関係一切ナシ◎社長直下で裁量もってお仕事できる環境です/リモート・時短勤務も相談OK】
マンションのリノベーション・リフォームを中心に、法人のお客様を対象とした内装工事・修繕工事などを行う当社にて、事務職・秘書業務をお任せいたします。
社長直下で様々なサポートをお任せするため、自分の裁量で自由に考え、お仕事をこなしたい方は特に歓迎します!
■業務内容:
・見積書、請求書、申請書、郵便物等の書類作成
・材料や備品の発注・買い出し(商社/通販サイト経由の購入/ホームセンター)
・お客様や業者(他社の職人、協力会社の担当者)、社員との書類のやり取り・不備の確認(電話、建設業アプリやteams、グループLINE経由)
・社長への営業同行/議事録作成/事務的なサポート
■業務のポイント:
・主に社内での事務作業をお任せしますが、ご本人のご希望を確認しながら、社長秘書業務や商談同行にもゆくゆくはチャレンジしていただきたいと考えています。営業ではなく、あくまでも議事録作成等のサポート業務をお任せしたいと考えておりますので、ご安心ください。
・一部、経理や人事に必要なデータ(勤怠や経費)の収集をサポートいただくことがあります。経理・人事業務を主担当としてお任せすることはありません。
■働き方:
・社員は基本的に現場に出ているため、事務所には事務の方が一人でいることも多く、マイペースにお仕事ができます。
・一つ一つのお仕事は難しいわけではないので、慣れてきたら自分の裁量で働けます。
・残業を前提としていないため、基本は定時退社が可能です。時短勤務なども相談可能です。
■入社後:業務の流れは代表が直接お伝えします。
■組織:社員数は3名と少人数です(男性)。社員の方だけではなく、外部の業者や協力会社、お客様とも関わることができる仕事です。
■当社の特徴:
・年間休日120日の土日祝休みで残業もほぼありません。GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇などの長期休暇も整備されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成