具体的な業務内容
<未経験・第二新卒可>リサーチデータの運用担当/調査結果から顧客向けマーケティングデータ作成◆在宅可
【テレビ視聴率調査・その他メディア調査の運用管理やテレビ、ラジオのコマーシャルをデータベース化している、マーケティング情報の専門会社】
■業務内容:
◇生活者のメディア接触状況、消費行動、生活行動、生活意識・考え方など、多岐にわたるジャンルについて、アンケート形式で実施する調査を、年間を通して企画・運用・管理し、それらの調査結果から得られたデータを基に、各媒体社や広告会社などで活用頂けるマーケティングデータの作成までを、チーム全員で連携しながら実施しています。
◇具体的には、調査対象の商品名やサービス名、および番組名のチェック、顧客提供データの検証やマスタ作成など社員とスタッフが協力して、速くて正確なデータ提供を実現すべく日々努力しています。
■当社の事業(一例):
【広告データベース】
CM情報サービスのパイオニアとして、テレビ・ラジオ・インターネット広告に関する情報をデータベース化しています。
テレビやラジオにおいては『いつ』『どこで』『どんな』CMが流れたかを調査し、データベース化しています。これらのデータはビデオリサーチ経由で週単位、月単位に報告書、販売データ、あるいはオンラインデータサービスiNEX3などによって、関連業界に提供されています。
■当社について:
◎1969年創業と今年55期目を迎える老舗企業です。テレビ視聴率調査・その他メディア調査の運用管理やテレビやラジオのコマーシャルをデータベース化している、マーケティング情報の専門会社です。
◎視聴率や各種メディア調査をはじめとした総合マーケティング企業である、ビデオリサーチのグループ会社として、主にビデオリサーチの業務支援を行っています。
◎グループ会社のビデオリサーチ社は東京のキー局から始まり、全国の大小様々なメディアと取引先を拡大してきた経緯があり、20年以上黒字経営を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成