具体的な業務内容
【経験者歓迎】デジタルマーケティング(toB)◆週3〜4在宅&実働7H/日経BPグループ/育成体制◎
【在宅勤務推奨!リモート7割超/日本最大級の日経ID会員データを活用したマーケティング/未経験入社多数/残業20時間程度(実働7時間換算)】
◎まずは日経BPの広告運用や広告枠の枠取り〜入稿、メールタイトル作成や配信設定等の実務をお任せ!
◎社内外と密にコミュニケーションを取りながら専門性も身に着けられる環境
◎在宅可、残業少な目、時短勤務制度有等、長期就業可能
■業務内容:
当社は親会社(日経BP)のグループ企業でありながら、日経BPの広告商品のみならず他社の広告も取り扱いながらクライアントのプロモーション課題に対して解決のための提案を行っています。
日経BPが提供するデジタル領域のマーケティングに関する業務を中心にお任せします。
■業務詳細:
広告運用の知見をつけていただくために、運用型広告の配信設定などの運用実務作業からスタートいただく予定です。その他、慣れてきたらメール広告や各種広告枠の枠取りや入稿、レポーティング等もお任せします。
◎親会社の営業担当者と伴走して顧客のマーケティングを支援します。多くのツールを使用するため、業界知識は不問ですが、数値やデータに対して苦手意識がない方にお勧めです。
◎ゆくゆくはクライアントのマーケティング戦略や自社マーケにも携われる可能性があります。
■魅力:
・チーム体制を取っているため、未経験の方にもしっかりとサポートします。OJT形式で業務を習得いただき、他にもeラーニング等で知識を身に着けることができます。
・日経BPの安定基盤を持ちながら、チャレンジを歓迎する社風です。挑戦したいことがあれば積極的に提案ができます。その中でも働きやすさが整っており、ワークライフバランスを保ちながらスキルの幅を広げたい方にとっては最適な環境です。
■組織構成:
部長1名(男性)+メンバー3名(女性:20代後半〜30代前半)で構成されています。部長含め全員が中途入社です。
■当社について:
ビジネスパーソンのオーディエンス・プラットフォームとして日本最大級の日経ID会員データを活用したマーケティング全般を担っています。
日経BPグループの安定した経営基盤と顧客基盤がありながら、リモート可、残業平均20時間程度、育休・産休・介護休暇、時短勤務などの福利厚生が充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例