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    • 株式会社日経BPアド・パートナーズの求人情報(【経験者歓迎】デジタルマーケティング(toB)◆週3〜4在宅&実働7H/日経BPグループ/育成体制◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社日経BPアド・パートナーズ

    【経験者歓迎】デジタルマーケティング(toB)◆週3〜4在宅&実働7H/日経BPグループ/育成体制◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【経験者歓迎】デジタルマーケティング(toB)◆週3〜4在宅&実働7H/日経BPグループ/育成体制◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/12/09
    • 掲載終了予定日:2025/12/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【経験者歓迎】デジタルマーケティング(toB)◆週3〜4在宅&実働7H/日経BPグループ/育成体制◎

    【在宅勤務推奨!リモート7割超/日本最大級の日経ID会員データを活用したマーケティング/未経験入社多数/残業20時間程度(実働7時間換算)】

    ◎まずは日経BPの広告運用や広告枠の枠取り〜入稿、メールタイトル作成や配信設定等の実務をお任せ!
    ◎社内外と密にコミュニケーションを取りながら専門性も身に着けられる環境
    ◎在宅可、残業少な目、時短勤務制度有等、長期就業可能

    ■業務内容:
    当社は親会社(日経BP)のグループ企業でありながら、日経BPの広告商品のみならず他社の広告も取り扱いながらクライアントのプロモーション課題に対して解決のための提案を行っています。
    日経BPが提供するデジタル領域のマーケティングに関する業務を中心にお任せします。

    ■業務詳細:
    広告運用の知見をつけていただくために、運用型広告の配信設定などの運用実務作業からスタートいただく予定です。その他、慣れてきたらメール広告や各種広告枠の枠取りや入稿、レポーティング等もお任せします。
    ◎親会社の営業担当者と伴走して顧客のマーケティングを支援します。多くのツールを使用するため、業界知識は不問ですが、数値やデータに対して苦手意識がない方にお勧めです。
    ◎ゆくゆくはクライアントのマーケティング戦略や自社マーケにも携われる可能性があります。

    ■魅力:
    ・チーム体制を取っているため、未経験の方にもしっかりとサポートします。OJT形式で業務を習得いただき、他にもeラーニング等で知識を身に着けることができます。
    ・日経BPの安定基盤を持ちながら、チャレンジを歓迎する社風です。挑戦したいことがあれば積極的に提案ができます。その中でも働きやすさが整っており、ワークライフバランスを保ちながらスキルの幅を広げたい方にとっては最適な環境です。

    ■組織構成:
    部長1名(男性)+メンバー3名(女性:20代後半〜30代前半)で構成されています。部長含め全員が中途入社です。

    ■当社について:
    ビジネスパーソンのオーディエンス・プラットフォームとして日本最大級の日経ID会員データを活用したマーケティング全般を担っています。
    日経BPグループの安定した経営基盤と顧客基盤がありながら、リモート可、残業平均20時間程度、育休・産休・介護休暇、時短勤務などの福利厚生が充実しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・広告業界、プロモーション業界での実務経験1年以上
      ・Excelスキル(VLOOKUP、SUMIF関数、ピボットテーブル など)
      ・顧客折衝経験(営業事務の方や営業の方歓迎!)

      ■歓迎条件
      ・データ分析に基づいた企画・提案経験
      ・Officeツールの「Excel」の関数機能活用経験
      ・外部システムやMAツール、BIツールの活用経験
      ・プロジェクトマネジメント経験
      ・Microsoft officeのAccessの使用経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門4-3-12 日経虎ノ門別館 9階
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/神谷町駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      月に1度部で対面のミーティングを実施しています。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業:平均20時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜650万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,370,368円〜3,851,848円
      固定残業手当/月:84,656円〜137,566円(固定残業時間57時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      253,968円〜412,698円(14分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年棒の1/14を月例給、および賞与(6月、12月)として支給。賞与:年2回(昨年実績)【給与詳細は前職を考慮し決定】
      残業手当:規定に応じて支給(月57時間相当分の固定残業代あり。所定労働時間7時間。超過分は支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      有給休暇 初年度10日(入社日により付与する有給休暇日数は異なります)
      休日 完全週休2日制(土日祝日)
      休暇 夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、産休・育休、介護休業制度、育児・介護支援制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給
      社会保険:社会保障完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTが中心です。個々人に合わせてOJTで育成します。

      <その他補足>
      社会保険完備、社員表彰、結婚祝金、オフィス内禁煙、時短勤務、退職金、
      日本経済新聞・日経産業新聞の購読料を全額補助、スキルアップ支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日経BPアド・パートナーズ
      設立 1997年7月
      事業内容
      ■CONCEPT:「日経BP+∞」の価値を追求する
      お客様の広告効果、効率を追求する専門家集団です。そのための手法は、日経BP社の既存媒体や、サービスに留まりません。最新のテクノロジーとアイデアを駆使し、新しい価値をご提供することこそがミッションです。
      ■デジタル事業
      質の高いビジネス系の会員データである日経IDを活用し、日経BP、及び日経グループでしかターゲティングできないユーザー層への効率的なアプローチを行う等、目的に応じたソリューションでクライアントのマーケティング課題を解決します。
      日経BPの広告メニュー開発や運用にも携わるだけなく、日経BPの媒体以外のメディアの予約型広告や運用型広告、SNSマーケティングなども積極的に行っています。

      ■ソリューション事業
      他社には決して真似することができない、日経BPグループの独自の強みであるBtoB企業様向けのサービスを提供します。
      また、メディア企業として培った知見、人脈、情報発信力を駆使して、マーケティング活動のみならず、経営改革支援、人材戦略、事業創出、顧客開拓といった企業課題解決に向けた支援を行います。
      ■事例
      (1)複合メディア展開でサイトへ集客事例(金融系クライアント):「効率的な特設サイトへの誘引・認知度向上」というニーズ。日経メディアにとどまらず、アドネットワークやレコメンドウィジェット型の広告メニューなど広く展開し、投信関心層へ広くにアプローチした。効率よくターゲットを集客して、目標としていたPV数へ大きく貢献。
      (2)Faceboookを活用したタイアップブースト事例:「日経ビジネスオンラインでのタイアップにて商品を訴求しつつ、読者以外のユーザーにも認知を広げたい」というニーズ。Facebookの公式アカウントより広告を配信し、時計への関心が高いビジネスユーザーを中心に呼び込んだ。Facebookと日経BPという幅広いユーザー層へ接触することに成功。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】1,607百万円 【経常利益】36百万円
      従業員数 27名
      本社所在地 〒1058308
      東京都港区虎ノ門4-3-12
      URL https://project.nikkeibp.co.jp/bpad/
    • 応募方法