具体的な業務内容
【神田】経理部長/音声合成業界のグローバルリーディングカンパニー◆英語活かせる/土日祝休/転勤無
【AI技術によるリアルな音声読み上げソフトを提供!/グローバルに活躍/国内顧客数500〜600社の安定基盤/土日祝休/転勤無】
■業務内容:
当社にて、グローバルコントローラー・経理部長として、ReadSpeaker事業の連結予決算および監査対応を担当していただきます。
<具体的には>
リードスピーカー・ジャパン社の月次・四半期決算業務の遂行、監査対応など。
海外10拠点含む連結決算体制の構築、例として各海外拠点から日本法人への報告体制の再整備、予算編成、KPI管理など。
■組織構成:
日本法人は約20名の体制で、営業部門には6名、経理は1名、テクニカルサポートが5名、その他バックオフィスのスタッフ数名が在籍しています。
上記経理担当や、海外各拠点の経理担当、一部国にはコントローラーがおりますので、その方々と連携しながら連結予決算体制を構築いただきます。原則出社ですが、業務に慣れてきたら柔軟な働き方も検討可能です。
■入社後の流れ:
入社後、まずは日本法人における月次・四半期決算作業を担当し、業務の流れやシステムに慣れていただきます。その後、海外拠点との連携を深め、連結予決算体制の構築に取り組んでいただきます。
■当社・当求人の魅力:
当社は、音声合成業界でグローバルに評価されるニッチトッププレイヤーです。自社開発の音声合成ソフトウェアは、滑らかで人間の声に近い音声技術を誇り、多言語対応や感情表現に優れています。
デバイス・放送アナウンスメント・ゲームなど多岐にわたる分野で利用されており、国内約500-600社の顧客基盤を持ちます。
ファンド投資後の事業拡大期において、日本法人の営業責任者としてチャレンジングな役割を担い、会社と共に成長できる非常にやりがいのあるポジションです。
国内外のベストプラクティスを取り入れ、営業戦略をリードすることで、会社の未来を創る一翼を担っていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成