具体的な業務内容
【田町駅|内勤】カスタマーサポート<マネージャー候補>決済サービスサポート◆土日祝休◆在宅勤務可
【内勤サポート業務/在宅勤務可/平均残業15H/業界最大手のSaaS/個人向け家計簿アプリからスタートし法人向け会計・請求書・勤怠・決済などバックオフィス向けSaaS開発まで幅広く展開する上場企業】
■業務内容:
◇当社の中核事業の一つである 企業間後払い決済サービス「マネーフォワード 掛け払い」のカスタマーサポートを担当いただきます。
今回のポジションはマネジメント候補の為、高いサービス品質、そしてより高いユーザー価値を届ける組織にするための、チーム・仕組みを作り上げていただきます。
※note:https://note.com/mfkessai/n/ne088cfd12785?sub_rt=share_pb
■カスタマーサポート本部の主な役割
◎「マネーフォワード 掛け払い」ご利用ユーザー(売り手)さまのサポート
◎ユーザーさまの取引先(買い手)さまの請求に関わるサポート
◎ご入金の確認・未入金の催促
◎VOCのフィードバックや、プロダクト・サービスの改善提案
■マネージャー候補として、主に期待する役割は以下になります
カスタマーサポート組織の中核を担い、周囲のメンバーを率いて、より高いサービス品質・顧客満足を実現することがミッションです。
◎お客さまからのお問い合わせ対応および、イレギュラー発生時の収束に向けた整理・判断
◎顧客体験向上に向けたオペレーション設計と、運用への適用
◎教育・評価を通し、メンバーのパフォーマンスを引き出すマネジメント
◎変化するプロダクトに追従した、サポート方針の設計とナレッジのドキュメント化
◎債権状況を把握・分析し、健全な事業運営を維持継続する戦略の立案と実行
■配属
株式会社マネーフォワードで雇用の上で、マネーフォワードケッサイ株式会社に在籍出向となります。評価制度や福利厚生は株式会社マネーフォワードの制度に準じます。
・組織構成:約25名(チーム?:15名 チーム(2)10名)男女比3:7
※その他:対応品質チーム
◇マネーフォワードケッサイは、与信・請求・入金管理・入金催促といった煩雑な請求関連業務を、テクノロジーを駆使してお客さまに代わって実現する、SaaS × Fintech × BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)のサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成